声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

BLOGのお引越し!WordPressを使って、新しいサイトを立ち上げました!

新しいサイトを立ち上げ。新しいBLOGサイトをスタートしました。 コチラが新しいサイト『LOLO-LOMO CAMERA』です。 内容はこれまではてなブログを使って更新していた物に近いのですが、新しく始めるにあたって、乱れまくっていたカテゴリやタグの整理ととも…

SAKURA2019

今年の桜は お花見の季節は終わっちゃってますが。 今年は花見らしいお酒を飲んで浮かれちゃうような花見はできませんでした。 その代わりカメラ持ってウロウロしてる日は多くて、桜の写真は例年よりも多く撮ったかなと思うので、まとめておこうかなと思いま…

神戸の夜はズドコノン!大衆酒場、ズドコノンに行きました。

神戸の夜は?JR神戸へ移動。 たぶんですけど、元町エリアとかで探せばお洒落で美味しいお店とかあると思うんですけど。 居酒屋大好きなんで、気になってたお店に行くためJR神戸に向かいます。 大衆酒場 ズドコノン ズドコノンってなんなんでしょうね? イ…

神戸元町の「VOICE of COFFEE」さんで過ごすコーヒーと向き合う時間。みたいな

またコーヒー飲んでます。 全国に行きたいお店が沢山あって、Googleのマップに星をつけてチェックしてますが、おそらくほとんどはコーヒー関連です。 それくらい新しくて面白いカフェが沢山出来てるし、名店と呼ばれる歴史のある人気店も多いです。 SNSなん…

やっぱりブルーボトルって居心地いいよなぁ。神戸元町での時間つぶしにブルーボトルコーヒーに行きました。

神戸シリーズ続きます 1つ前の記事でカルドさんの記事を書きましたが、その後も夜までウロウロしたので、神戸の一日をお店ごとに分けて書こかな思ってます。 ちなみに、ランチの後に家主様は用事に行ってしまったので、ここからしばらくひとり。 ウロウロし…

神戸元町のcaldoでランチ。ミミまでしっかり美味しいピッツァに感動。。

先日神戸に遊びに行ってきました 遊びに行ったと言っても、実際は家主様の用事に着いて行くのが目的で、その前後で神戸の街をウロウロさせてもらいました。 神戸ってそんなにめちゃくちゃ遠いわけではないんですけど、ちゃんと行くって決めないと意外に行け…

スターバックス リザーブバーでシェケラートフレッドという、とんでもなく美味しいドリンクをいただきました。

大阪にはスターバックスがたくさん。ホントにたくさんあります。しかもまだ増えてます。 そんなたくさんあるお店の中に、スターバックスリザーブという高品質な豆を取り扱うお店があったり、今回お邪魔したスターバックスリザーブバーがあったりします。 要…

『FUJIFILM X-T20』にレンズやアクセサリ追加で最高にお気に入り状態になりましたblog ②

前の記事 www.lolo-lomo.com 前回の記事で思ってたよりもたくさんの愛を語り過ぎてしまい、結局その②を作ることになりました。 その③はない。予定。 今のところは。。。 そんな感じで始めます。 NANIGASHI Release Button L 生きてて大好きなものの一つに経…

『FUJIFILM X-T20』にレンズやアクセサリ追加で最高にお気に入り状態になりましたblog ①

www.lolo-lomo.com さて。 購入から半年くらい経過したFUJIFILM X-T20ですが、レンズが増えたりお気に入りのアクセサリーも増えてきて愛着マックス状態。 半年って何だかキリもいいし記事にしとこうかなと思います。まずはレンズから。 XF18-55mm F2.8-4 R L…

やっぱり大好きタカムラさん(TAKAMURA COFFEE ROASTERS)

コーヒー好きの友人とコーヒーの話をしていると、ついついオススメしたくなっちゃうお店。 多分一番オススメで言ってるの、タカムラさんです。 倉庫を改装して作った広々とした余裕のある内装に世界各地のワインを見たり飲んだりできるワインのコーナーに、…

春の京都をウロウロ 2019

スタバに行くだけが京都の目的ではなくて、色々見たい所もあったのでカメラを持ってウロウロウロウロ。。。 それぞれの写真は少しずつになるので、まとめて写真を載せておきたいなと思います。 京都駅 まずは、玄関口の京都駅からスタート。 待ち合わせより…

京都BALに新しくオープンしたスターバックスに行ってきました。

3月20日にオープン スターバックスコーヒー京都BAL店に早速お邪魔してきました。 スタバに行った記事なんてわざわざ書く必要ないじゃんと言われそうですが、普通じゃないから書いておきます。普通じゃなさすぎるからかな。。。そんな感じのスターバックス…

愛媛・松山の街を財布とカメラだけ持ってウロウロした記録blog

愛媛に帰る予定があり帰省をしていたのですが、久しぶりに何もない時間が出来たので松山の街を観光客のフリをしてウロウロと巡ってみた記録のblogです。 写真多めなので、写真集を立ち読みするくらいの気持ちでパラパラみてもらったら幸いです。。。 カメラ…

やっぱりFUGLENが好き

東京に来たら必ず行きたいお店。 今回は浅草にできた新しいお店にお邪魔してきました。 天気もとても良かったので、スキマ合羽橋に行った後に歩いて移動。 ザ・観光地な浅草の街を観光客の気分で通り抜け、たどり着きました。 浅草のフグレンが入るのは、カ…

MUSTARD HOTELに泊まったよ!

年末の東京旅行。。 いつの話してんねんという感じですが、出来るときにめげずにやっていきます。 泊まったホテルは渋谷ブリッジに新しく出来た「MUSTARD HOTEL」。 これぞ東京っていう感じのお洒落なホテルです。 新しく出来た渋谷ストリームからのアクセス…

ついに来れたよPADDLERS COFFEE

年明けすぐは、まさか一ヶ月も平気で放置するようなことになるとは思ってなかったでしょうね。 最近新しく楽しいこと始めたせいで、家で過ごす時間が少なくなって、外を走り回る生活をしてます。 「たまには休まなきゃダメだぞ」と思いながらも、時間があれ…

東京に行って勢いで財布を新調した話。

こんばんは。 年始やることがないので、風呂に浸かりながら、iPhoneでブログを執筆するという一石二鳥というかだらしないというか、年始らしいのんびりとした時間を過ごしております。 2018年の年末は東京に行って、行きたかったお店や新しいお店を巡ったり…

あけましておめでとうございます。2019

あけましたね。 あけましたねと言っても、新しい一年のスタートを寝て起きたら切っていたので、今年は幸先良くない感じで1日目を始めてしまった者です。。。 2018年の年末はなにかと忙しいのと、直島の記事を更新し切って若干の達成感を得てしまったことと…