声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

直島2018 ⑧

ああ、その⑧まで来たかぁ。 でも、豊島が終わるとついに完結だなぁ。 ちょっとさみしい気もするけど、小出しにしてきた直島シリーズ終わっちゃったらネタに困らんかなぁ。 。。。 。。。 なーんていう心配は実は全くなし。 ネタはたくさんあるし、写真もたく…

直島2018 ⑦

豊島編です。 実は今回の旅のスケジュールでは、豊島での滞在時間はかなり短め。 旅の目的をクリアしていったオマケみたいな位置付けで考えてたのですが、ホントにホントにいい島で。。。 結局、結構駆け足で回ることになってしまいました。 今考えてもヒヤ…

汚れてきたMINIMALIGHT PLAYWALLET X-PACをダイロンマルチで染色してみた。

お気に入り(もはや生活必需品)のMINIMALIGHTのPLAY WALLET X-PAC。 これは買った当時の写真で、現在約一年ほどの期間毎日使用中。 おかげさまで汚れも目立つようになり、洗ったり洗ったり誤魔化してきましたが、そろそろ個人的に限界の見た目。。。(使用…

直島2018 ⑥

果たして終わるのか、終わらせるまでモチベーションを維持できるのか。 直島シリーズ第6弾です。 今回は犬島の家プロジェクトを巡ります。 チケットはすでに購入済みなので、精錬所美術館をスタートして、近くのものから順番に回ります。 犬島はとても小さい…

GOOD COFFEE FEST @HANSHIN その②

GOOD COFFEE FEST、2日目です。 この日は仕事終わりなので、少し暗くなった催し物会場から。 新しくなった阪神百貨店は窓が大きく、外の景色をよく見えるのでいいですね。 まずは前日に気になってたコチラから。 玉造のパンヤさん。 コーヒーゼリーソフトク…

GOOD COFFEE FEST @HANSHIN

大阪の阪神梅田本店で開催中のGood Coffeeというウェブメディアの監修によるコーヒーイベントに行ってきました。 その名もGOOD COFFEE FEST。 goodcoffee.me 会期は10日から15日までの6日間限定なのですが、11、12日と2日連続で行って大量にコーヒーを飲んで…

杏 (大阪松屋町)

相変わらず通っているお店。 谷町六丁目に多い。 気がする。 ということで、住んだ方がいいんじゃね?って言う話も出るくらい谷六大好きです。 杏さんは、インスタで時々出る新作のおやつを紹介してくれるので、行きたいを我慢できなくなることも度々。 今回…

定食堂 金剛石 (大阪松屋町)

金剛石とは何か。 と、最初は思いましたが、もう忘れません。 またまた美味しいカレー屋さん見つけてしまいました。 お店に着くと、そこには定食の文字が。 あれ?カレーが美味しいって聞いてきたんだけど??という気持ちで連れてきてくれた家主様を見るも…

直島2018 ⑤

直島から犬島へは朝イチの便を使いました。 直島と犬島を結ぶ船の便は少なく、効率だけを考えると、岡山から犬島に行って、それから豊島と直島というルートがいいみたいです。 今回は直島のリベンジがメインだったので、そのルートは選びませんでしたが、他…