声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

東京に行って勢いで財布を新調した話。

こんばんは。

 

年始やることがないので、風呂に浸かりながら、iPhoneでブログを執筆するという一石二鳥というかだらしないというか、年始らしいのんびりとした時間を過ごしております。

 

2018年の年末は東京に行って、行きたかったお店や新しいお店を巡ったり楽しい休暇を過ごしてきました。

のんびりでもいいかなと思ってましたが、行きたいところが多過ぎて結構忙しい旅行になりました。

 

行きの飛行機に家主様と共に寝坊して乗り遅れるという重大なミスを犯し始まった東京旅行。

おかげさまで、あまり大きな買い物は出来ませんでしたが、旅の思い出にもなるような素敵な出会いがあったりなかったり。

 

買い物したものは唯一。

タイトルにも書いた財布のみ。

 

MINIMALIGHTの財布は?

 

という声もブログを見たことある方から聞こえてきそうですが、ビビッと来てしまったものは仕方がないのです。

ちなみにMINIMALIGHTのお財布はアウトドア用に置いていますが、今までメインの財布として愛用(最近はほぼカードケース状態)のコムデギャルソンのお財布は後輩に譲ってしまいました。。

それくらいのビビッだったので、これから大切に使ってあげたいなと思ってます。

 

いい加減焦らし過ぎなので、まずはお店から。。笑

 

5AC75CBB-DBA8-45EF-8B42-7C019EB056C8

 

東京の浅草にオープンしたHender Schemeの2つ目の新しいお店、スキマ合羽橋店で購入しました。

 

何年か前から話題を集めて、ずっと気になるお店だったのですが、この度念願叶って初来店。

大阪にも取扱店はあるものの、やっぱりたくさんの商品を見て選びたいよなということで、この日を楽しみにしていました。

 

F8E51630-2DF9-450A-A585-232CAB7747CB

 

IMG_3184

 

革製品を扱うブランドなのですが、そのラインナップはよくあるレザーのアイテムとは違い、デザインや使い勝手が愉しさや喜びを生む面白いものばかり。。。

 

本当に楽しいお店なので、ぜひ体験してもらいたい!という感じ。

 

21D7B0D4-442E-4C3E-BF17-33F41DE6FE1F

 

買った財布はコチラ。

 

2019年のSSコレクションから新しく仲間入りしたデザインの財布で、L字型のジップを開くとお札、小銭、カードがすっきり収まります。

 

51B25801-952C-4AC5-A5E6-92AC2F4A5623

 

642553EF-3ED4-45AA-9D5F-1BE334E86445

 

コムデギャルソンの定番のデザインにも似ているものがありますが、エンダースキーマの方が皮がしっかりしていて、馴染んできた時の風合いが圧倒的に良さそうな気がします。

 

色の展開はコムデギャルソンにはもちろん敵いませんが、シンプルで飽きの来ないデザインの物を選びたいなと思っていたので、これは最高にいい買い物が出来たと思います。

 

9CB4440D-0C3A-44D1-A963-458FA8253109

 

中の小銭入れを作っている皮のパーツが外にはみ出したデザインになっていて、そこにブランドのロゴが箔押ししてあります。かわいいぜ。

 

久しぶりの育て甲斐のある革製品の購入に結構心踊っているので、経年変化もバッチリ楽しんでいければいいなと思います。

写真も撮ったし、また思い出した頃に撮り直して見比べてみたいですね。

 

 

 

ちなみに、一緒に東京に行った家主様は同じ形のヌメ革のタイプを購入。

こちらも経年変化が楽しいカラーで成長から目が離せなさすぎる。。。

 

 

家に帰ってクリームを入れてあげて、毎日大切にポケットの中でスリスリしてます。笑

 

 

これからの財布の成長と東京の活動記録をお楽しみに。

 

24B42126-A5C0-4F79-B992-65EEBCA81039

 

 

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4