声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTION DINER KYOTO(京都三条)

京都ぶらり旅シリーズ。第三回。 早速言っちゃいますが、7月1日にオープンしたばかりの本格的なグルメバーガーが食べれるオシャレなお店です。 MOVIX京都の2階にあるお店です。 MOTION DINER(モーションダイナー)さん。 かっちょいい。 こういうの大好…

たすき(京都祇園四条)

京都ぶらり旅シリーズ。第二回。 アラビカの後は、とりあえず傘を購入。 新品のビニール傘をさしながら、京都のTHE観光地をウロウロ写真を撮りながら巡り、お気に入りの写真もたくさんできたところで、次のお店に移動です。 ちなみに、今回はフィルムのカメ…

アラビカ京都東山 % ARABICA KYOTO HIGASHIYAMA(京都東山)

前日の寝る前に思いついて、京都に行ってまいりました。 まさに、「そうだ、京都へ行こう。」です。 大阪の人が考えたのかな。あのコピー。 そんな感じで思いついたんですが、調べてびっくり。 大阪から京都までは、なんと往復1500円くらい。 いつでも行…

山口果物(大阪谷町6丁目)

暑い暑い暑い。。。 ということで、謎の行動力が全開に。 暑い中を歩いて、電車に揺られ、また歩いて、到着。 山口果物さんです。 お店に入ると正面にレジとカウンター。 左半分のスペースはカフェスペースになっていて、店員さんに支持される席に案内されま…

担々麺 Japanese Original Tang-Tang(大阪都島)

なんと二日連続担々麺行ってました。 お店の名前は、「担々麺」。 めっちゃわかりやすい。(逆にわかりにくいか) このお店は、大阪で一番大好きなラーメン屋さんの人類みな麺類の系列店。 前回、人類みな麺類に行った時に新店のオープンを知り、時間がある…

担々麺 信玄(大阪針中野)

大阪滞在は毎日外食で美味しいもの食べまくってお金使いまくって、、、 というわけにもいかないので、結構自炊もしてました。 居候だし。 ご飯作るの嫌いじゃないし。 包丁も研いであげたし。笑 と言いながらも、近所の木になるお店に吸い寄せられます。。。…

かご家(大阪駒川)②

一週間ほど大阪に行っていました。 ずいぶん長い間ブログの更新してなかったですね。書き始めてから初めてかも。(そんなに長いことやってるわけではないけど)楽しい美味しい体験もたくさん増えたので、素敵なお店をまとめてオススメできればと思います。 …

tokyobikeメンテナンス

雨の日が続いて自転車に乗れない日が続いていたので、メンテナンスを行いました。 定期的にやっている、チェーンの汚れ落としと注油のみですが。 まずは、使うものを準備。 手が汚れてからウロウロするとあちこち汚してしまうので、必ず使うものを全部出して…

春光亭【悲報】

ちょっと久しぶりになっちゃったけど春光亭に行こう、ということで車を走らせます。 お店の前の駐車場がちょうど空いていたので、ラッキーとばかりに車を停めます。 雨の日だったので、お客さんも少ないかもなーと思って、入り口を覗くと、あれ??なんか変…

ぼくのりりっくのぼうよみ

頭がおかしくなったわけではなく、これはアーティスト名。 ぼくのりりっくのぼうよみ 最近、というか少し前から聴き始めて、車や家でごそごそする時なんかによく流してます。 hello worldというアルバムでメジャーデビューの現在大学1年生です。 (すげえ。…