声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

やっぱりブルーボトルって居心地いいよなぁ。神戸元町での時間つぶしにブルーボトルコーヒーに行きました。

神戸シリーズ続きます

 

1つ前の記事でカルドさんの記事を書きましたが、その後も夜までウロウロしたので、神戸の一日をお店ごとに分けて書こかな思ってます。 

ちなみに、ランチの後に家主様は用事に行ってしまったので、ここからしばらくひとり。

ウロウロしながら写真撮ろうかなーって思いましたが、2時間以上ありそうなので、一旦コーヒーブレイクをすることに。

 

ブルーボトルコーヒー神戸カフェに移動

 

ランチに行ったカルドさんは大丸の北側の交差点からすぐの所にあるのですが、ブルーボトルコーヒーは大丸の南側なので歩いて数分の距離です。

以前に一度行ったこともあったので、スムーズに到着。

 

DSCF7238-1

 

DSCF7239-2

何年か前までは遠い海の向こうの話だったブルーボトルのコーヒーを電車で飲みに来れるのって本当に幸せ。

 

DSCF7241-4

前も撮った気がする。。

 

DSCF7258-19

 

DSCF7260-20

タンブラーやマグなどのグッズもクオリティ高め。

 

DSCF7260-20

すぐにオーダーを言いに行かずに、この辺りで今日は何にするか悩んだらしがち。

 

注文。

 

DSCF7246-8

今日はコレ。

ホンジュラス・ラス フローレス・クリストバル フェルナンデス

ホンジュラスは分かるとしても、続くのは農園と生産者の方の名前かな。

ワッフルも頼みました。何気に初。

 

 

DSCF7248-10

 

DSCF7247-9

自分かコーヒーと誰かのコーヒー。

美しい道具たち。。。

ブルーボトルでacaciaのスケール見てカッコイイ!ってなったけど、素人が買うには高すぎるんよな。

でもかっこいい。。。

 

DSCF7249-11

完成。

透明のカップに入れると、色もよく見えて面白いですね。

いつも飲む浅煎りのコーヒーの中では濃い目の色かな?

 

DSCF7251-13

 

DSCF7252-14

ワッフル。結構しっかりしたボリューム感。

包み紙がコーヒーのフィルターになってるの素敵。真似できるし最高。

そんなことよりですよ。

一口食べてみると、ホントに美味しくて。。。

なんで今まで食べてなかったんだろうと後悔。。

ランチの後だったので、食べきれなかった時ように袋をもらいましたが、あっという間に食べちゃいました。美味しかった。。。

 

DSCF7254-16

お花のある空間はいいね。

シンプルなインテリアに花を添えてくれます。

 

DSCF7255-17

 設計は長坂常さんのスキーマ建築計画。

他のブルーボトルもそうです。

どのお店に行っても新鮮でワクワクした気持ちをくれるのは、きっとこの素敵なデザインのおかげですね。

何を作っても話題を呼ぶから、これからも目が離せないです。

 

DSCF7256-18

机と椅子もシンプルなデザイン。

机は合板使ってるから安めな感じかなと思いましたが、椅子はデザインを感じる作り。シンプルで可愛い椅子。

 

 

 

DSCF7244-6

やっぱり大好きブルーボトル。

何年か前までは遠い海の向こうの話な気がしてたのに、こうやって電車に乗っていけるようにのはホントに嬉しいなあと思います。

シェイクシャックもそうだけど、これからも海外のニュースなお店がいろいろ入ってくるんでしょうね。

その前に大阪にブルーボトルで来てくれーーーーって言っときます。

待ってます。待ち続けてます。。。 

 

 

DSCF7240-3

 

 

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

 

 

使用カメラ

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4 R

今回のお店

ブルーボトルコーヒー 神戸カフェ
078-515-6115
兵庫県神戸市中央区前町1 NTT西日本新神戸ビル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28052204/