声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

神戸元町のcaldoでランチ。ミミまでしっかり美味しいピッツァに感動。。

先日神戸に遊びに行ってきました

 

遊びに行ったと言っても、実際は家主様の用事に着いて行くのが目的で、その前後で神戸の街をウロウロさせてもらいました。

神戸ってそんなにめちゃくちゃ遠いわけではないんですけど、ちゃんと行くって決めないと意外に行けない場所です。そりゃ大阪市の南の方に住んでたら当たり前かもしれませんが。。

頻繁に行けない代わりと言ってはなんですが、行きたいお店などの情報はどんどんと入ってきてて、Googleマップでチェックしてる星の数は増えていく一方です。ホントに。

 

ランチのお店はcaldoさん

 

家主様の用事はお昼過ぎからだったので、その前にランチに。

気になっていたピザが美味しいという噂のお店に。

雑居ビルの5階にある目立たないお店ですが、とても人気のようで、自分たちが入った後から次々お客さんが入ってきて、すぐに満席近くなっていました。

 

DSCF7237-15

 

DSCF7221-1

5階ということもあり、陽当たりよく見晴らしもあるので、ランチタイムは自然光だけでも明るく、すごくいい雰囲気でした。

 

DSCF7224-3

ランチタイムはピザにサラダとスープがセットになっているようで、そちらをお願いしました。

セットの内容をドリンクに変えれたような気もするのですが、はっきり思い出せない。。。

 

DSCF7229-8

真っ赤なスープが出てきてびっくりしましたが、ビーツのポタージュとのことでした。割とサッパリとした味と舌触りのスープで美味しかったです。

 

DSCF7231-9

 

DSCF7232-10

サラダはスーパーではあまり見かけない珍しい野菜が多く使われていて、近くの農家さんから買ったりしてるのかなという印象。

ドレッシングも美味しかった!

 

DSCF7225-4

 

DSCF7226-5

 

DSCF7228-7

サラダもスープも美味しく、すぐに完食。

ピザの到着を楽しみに待ちます。

 

DSCF7233-11

半熟卵と青唐辛子のピザだったかな?

青唐辛子は辛すぎることはなく、フレッシュな風味。崩れた半熟卵がソースになって全体のバランスを取ってくれるようなグッドバランスな一枚でした。 味付けが絶妙で、二人でシェアして一気に完食。笑

 

DSCF7234-12

次の一枚はシンプルなマルゲリータだったのですが、美味しいピザに夢中で気が付いた時には半分に。。。

ミミの部分には塩で味付けがしてあって、最後まで美味しいし、お酒なんかと合わせてゆっくり食べるのにもいいなと思いました。

カウンター側のお客さんのグループは、みんなで昼からビールで乾杯してて、昼からとても楽しそうでした。

夜はビールはもちろんワインなんかも沢山開いて最高にいい雰囲気なんでしょうね。

 

DSCF7235-13

あっという間になくなっちゃいました。

 

そういえば、ピザのお店でカウンターがあるのって、なんか新鮮だなと思ったのですが、気のせいでしょうか?

小さいお店なので色々検討した結果だと思いますが、楽しい雰囲気を更に後押ししてくれてる感じがして良いなと思いました。

ちなみですが、13時ごろに来たお客さんに、ランチ終わりましたって言ってたので、お昼のランチはあまり沢山は用意してないのかも。

お昼に行くなら早めの方がオススメなのかもと思いました。

 

DSCF7236-14

 

 

 

 

今度は夜に来てみたいなー。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

使用カメラ

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4 R

 

今回のお店

カルド
078-331-7825
兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28029145/