声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

ついに来れたよPADDLERS COFFEE

年明けすぐは、まさか一ヶ月も平気で放置するようなことになるとは思ってなかったでしょうね。

 

最近新しく楽しいこと始めたせいで、家で過ごす時間が少なくなって、外を走り回る生活をしてます。

 

「たまには休まなきゃダメだぞ」と思いながらも、時間があれば外に出かけてしまう。

そんな新しい楽しいことの話はまた後日。

 

 

東京に行った話が続くんですけど、二つ目の記事はカフェのことにします。

 

東京に行くたびに、時間がうまく作れなかったりの連続で来れてなかったカフェがひとつ。

今回は、その「PADDLERS COFFEE」に行くことを目的に東京に来たと言っても過言ではない。

それくらいのんびりゆっくり過ごしてきましたよ。

 

86E6A1BC-A765-4EC2-9919-68837106EEAB

 

PADDLERS COFFEEというと、米ポートランドの超有名店のスタンプタウンコーヒーの豆を扱うことでも有名で、日本のコーヒーのサードウェーブを牽引してきた東京の人気コーヒースタンドです。たぶんこんな感じであってると思います。

SNSなどで見る写真から伝わってくる雰囲気の良さだけでもすごくいい感じがしてましたが、実際行ってみるとホントにホントによかったです。

実は大阪でパドラーズさんのコーヒーを飲む機会は今までにあり、阪神百貨店でやっていたポートランドフェアの時と、SANという大阪の大好きなお店のイベントに参加されいた時の二回で。

大阪で味わったあのコーヒーを実際の店舗で飲みたいという気持ちが、ずーっとありました。

 

5575C82E-7F5E-4DA0-90E7-0F439AD47E5D

 

木のぬくもりを感じるお店で、初めて行ったけど「帰ってきた」感じがする居心地の良さがあるよなと勝手に思ってました。

 

0B7E857E-9AA0-4D47-BCFF-D5849E0BB8DB

 

7D59205D-D483-4583-9E1C-5D2087ACF4DC

 

レコードのあるカフェは美味しい。

ここで聞いた音も一緒に思い出になる感じがします。

中島美嘉の「恋しくて」のカヴァーが流れてて、すごく良かったなと思い出します。

 

0C26ACD9-B257-4790-8BBB-7540FC9D89C4

 

フレンチプレスで淹れたグアテマラをいただきます。

コクと酸味のバランスがすごく良くて、美味しかったああああ。

プレスで飲むコーヒーもやっぱり美味しいなと思いました。

 

C5C9FD0E-6E8B-4AD6-8C0E-FDBA2A446479

 

職場ではいっつも飲んでるけど、こういう浅煎りのお豆をプレスでっていうのはあまりないから、すごく新鮮で新しい感じがしました。

また買って使ってみようかな。

 

C756867B-7EE1-40C1-9857-8C812BA62F00

 

655AAECE-7F46-4AC8-91D7-D5D1F8FB35CE

 

それからこちらも。

特別なソーセージを使った最高に美味しいホットドッグ。

冗談抜きで何本でも食べれるよ俺って言いそうになるレベルで大好き。

ソーセージって流行るかもって感じた。ビジネスチャンスあるかも。

 

27829FBE-24F6-4D6A-977C-18C77A7A3C80

 

5EC78084-45EB-4637-9A5A-62C6853F9139

 

450AE753-97F1-4901-A3BB-1FD553A5558D

 

ネオン管はアメリカのネオンサインのアーティストさんのもの。後は知らないけど、雰囲気に合ってていい感じ。

 

E6C71682-16C0-4157-8B99-50D3359BBCD3

 

駅からも少し遠くてめちゃめちゃ便利な場所じゃないんだけど、こういうお店にたくさんの人が集まって、それぞれが思い思いに過ごすのって素敵だなって思いました。

お店の方とのコミュニケーションの取り方なんかを見ていても、ここで流れる時間の心地よさがやっぱり本物なんだなと確信。

こんなお店が作りたいぜ。

 

0913B0D4-58B3-46AE-B0A7-0499F7278899

 

EA490999-50F2-4F6E-990D-0904F34B9AC8

 

F9A66F19-9A79-4276-A1FB-F88121D4348D

 

 

 

 

どこを切り取っても最高!!

 

 ごちそうさまでした。

 

 

 

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

パドラーズコーヒー 西原本店
03-5738-7281
東京都渋谷区西原2-26-5
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13181016/