声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

スターバックス リザーブバーでシェケラートフレッドという、とんでもなく美味しいドリンクをいただきました。

大阪にはスターバックスがたくさん。ホントにたくさんあります。しかもまだ増えてます。

そんなたくさんあるお店の中に、スターバックスリザーブという高品質な豆を取り扱うお店があったり、今回お邪魔したスターバックスリザーブバーがあったりします。

要するに、世界各地から厳選した気合の入った豆がスターバックスリザーブで、そのスターバックスリザーブのコーヒーを使用したオリジナルのドリンクや、様々な抽出方法でスターバックスリザーブのコーヒーを味わうことが出来るお店がスターバックスリザーブバーということになると思います。多分合ってます。

 

DSCF7334-1

 

大阪では梅田と難波に計2店舗あるのですが、仕事ではほぼ毎日行くものの難波でウロウロすることってあんまりなくてリザーブバーに行こうってなるのは100%こちらの梅田のお店。

ルクアの地下二階にあって、バルチカでご飯食べたりお酒飲んだ後に行きたくなるのがコチラという感じ。

バルチカに行くと、ほぼほぼココに来るまでがセットになっちゃいます。

 

せっかく普通じゃないスタバに来たんだからということで、ここにしかないメニューを頼むことがほとんどなのですが、今回はリザーブバーのオリジナルドリンクの中に見覚えのないものがあったので、そちらをいただくことにしました。

 

その名も、シェケラートフレッドというのですが、これだけ聞いたら、飲み物か食べ物かもわからない。。。

 

全く謎のドリンクです。でもスタッフの人もおすすめ言うてますし、飲むしかないでしょと言う感じで注文。

ドリンク作成に使う豆を、ブレンドのものと特別なシングルオリジンのものから選べると言うことだったので、せっかくなので家主様と別々の豆で一つずついただくことにしました。

 

DSCF7336-3

 

グアテマラ エスメラルダファーム、が今日のシングルオリジン。

お豆のことを詳しく書いてくれてるカードが華やかな感じなので、きっとコーヒーも華やかなんだろうなと想像します。

ちなみに、このカード。集めたいなと思いつつ持って帰るも、必ずどこかに消えます。不思議。集める代わりに、こうやって記事にしちゃうのもいいかもしれませんね。コーヒー大好きだし。

 

DSCF7335-2

 

ちなみに他のカードはこんな感じ。ピントどこなんって感じですが、これしか写真がなかった。。。酔ってる時はピント外しがち。。。あるある。。。

 

DSCF7338-4

 

出来上がったドリンクがコチラ。

バニラアイスとエスプレッソをシェイクしたものをミルクに合わせるような作り方でした。シェケラートはシェイクして作る的な意味なんですね。

ちなみに、作るとこ見るのを楽しんでたら写真を撮る前に完成してました。。。


 

DSCF7342-8

上に乗ってるしゃりしゃりした感じのところが、バニラアイスとエスプレッソをシェイクしたものです。

スプーンで一口食べてみるとね。ホントにびっくりしました。

今まで食べたことのあるコーヒー系のアイスとか冷たいお菓子の中でダントツ1位の美味しさ。。。

ちょっと酔ってたけど、一気に目が覚めましたよ。ホントに。

めちゃめちゃ美味しい。。。

 

DSCF7345-11

 

美味しすぎて、意識が戻った時にはこれくらい減ってました。

ホントにびっくり。

この後は、味わいながら最後まで美味しくいただきました。

ちなみになんですけど、使用するコーヒー豆をそれぞれ分けて作ってもらったのですが、正直なところバニラアイスの印象が強くてコーヒーの違いがガツンとくるかと言うとそうでもなかったです。違いはわかるレベルだと思うんですけど、言葉で上手に説明しろとか言われると少し難しいかなー。個人的にはグアテマラの豆を使った方が好みでした。

いやー、ホントに美味しかった。

誰かに教えてあげたくなる美味しさ。この驚きを誰かと共有したいなって思う幸せがいっぱい詰まった一杯でしたね。

 

www.starbucks.co.jp

公式です。期間限定だと思うので、リンク変わってたらごめんなさい。

 

 

 

最低でも、もう一回は絶対飲みに行きたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

使用カメラ

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4 R