声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

神戸元町の「VOICE of COFFEE」さんで過ごすコーヒーと向き合う時間。みたいな

またコーヒー飲んでます。

全国に行きたいお店が沢山あって、Googleのマップに星をつけてチェックしてますが、おそらくほとんどはコーヒー関連です。

それくらい新しくて面白いカフェが沢山出来てるし、名店と呼ばれる歴史のある人気店も多いです。

 

SNSなんかで韓国の人をフォローすることもあるので、韓国のオシャレで素敵な雰囲気のカフェも色々気になるところがあるし、宝くじでも当たって旅行三昧の日々を送ってみたいものです。そうなると、たぶん飽きちゃう気もしますが。。。

 

引き続き元町エリアをウロウロ

 

余談がだいぶ長くなりましたが、引き続き元町エリアからお届けします。

行きたいお店がたくさんのエリアで、神戸に来たらこの辺りをウロウロすること多いです。 また行きたいなって思うお店も多いのに、新しく素敵なお店の情報を見つけてきたり、何回来ても飽きないね。

 

DSCF7263-1

 

DSCF7265-2

 

DSCF7268-4

街並みも綺麗だし、写真だけを撮りに来る目的でも、一日楽しめそうな街。

素敵っす。。。

 

DSCF7274-8

 

DSCF7270-5

 

VOICE of COFFEEさんへ

 

行ってみたかった気になるお店。

ヴォイス オブ コーヒーさんへ。 

 

新しいお店というだけではなく、店舗のデザインをされたのが好きな建築デザイナーの関祐介さんということもあり、ずっと気になっていました。

 

関さんというと金沢のKUMUを以前訪れた時に大好きになり、それからデザインされたお店などの情報もチェックするようにしています。

 

Voice of Coffee | Yusuke Seki

 

関さんのサイト。

今日のお店も載ってます。

 

DSCF7288-5

外観こんな感じです。

 

分かりにくい感じの外観。

まさか自分もスルーしてしまうと思わなかったのですが、3メートルくらい通り過ぎました。。

ファミマが向かいにあります。

 

DSCF7286-3

そういえば、ファミマのビルの名前とフォントがかわいいなと思って写真撮ってたら通り過ぎたんでした。

これを見たら、後ろを振り返ってくださいね。

 

DSCF7307-16

 

DSCF7294-10

 

お店の奥にカッコいい焙煎機が。

店舗で焙煎した豆の販売や卸しもしてるようでした。

 

DSCF7296-12

 

黒い鉄の塊ってイイネ。

カッコいい。

この日の光が更にいい感じにカッコよくしてくれてる。

 

DSCF7293-9

 

コーヒーをカウンターで注文します。

浅煎りのものから深煎りのものまで色んな豆から好みのものを選べます。

産地もアフリカからラテンアメリカまで、多種多様といった感じ。

今回は大好きなアフリカ産のお豆で浅煎りのものを頼みました。

 

DSCF7300-14

 

ホットとアイス。

微妙な気温だったので、アイスとホットに分かれました。

コーヒー美味しい。

やっぱり挽きたての淹れたて最高。

 

静かな店内でコーヒーが落ちていくのを見ながら待って、良い香りのコーヒーをいただく。

 

VOICE of COFFEEっていう店名にした理由がなんとなーく分かったような気がするかも!

そういう気分にさせてくれるお店です。

すごくよかった!

 

DSCF7301-15

 

空間のデザインも最高。

コーヒーも美味しい。

なんか分かんないけど、コーヒーにすごく向き合える気がする。

 

そんな最高に素敵な空間が神戸に。

おすすめ!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

使用カメラ

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4 R

 

今回のお店

ヴォイスオブコーヒー
078-954-6226
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-17 萩原ビル1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28049249/