声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

BLOGのお引越し!WordPressを使って、新しいサイトを立ち上げました!

新しいサイトを立ち上げ。新しいBLOGサイトをスタートしました。

f:id:lololomo:20190703135155p:plain

 

コチラが新しいサイト『LOLO-LOMO CAMERA』です。

 

内容はこれまではてなブログを使って更新していた物に近いのですが、新しく始めるにあたって、乱れまくっていたカテゴリやタグの整理とともに、分かりやすく見やすいサイトデザインになるように意識をしています。

 

ちなみに令和の時代に何か始めたいなっていう安易な気持ちで勢いで始めた勢いだけは良いサイトと言えます。何もわからない知識ほぼゼロでもなんとかなるもんですね。

 

まだ簡単な設定しかできていませんが、記事の更新と合わせてWordPressになってサイトのカスタマイズも自由な部分が増えたので、これから頑張っていきたいなと思います。

 

新しいサイトでしたいこと

これまでもやっていましたが、美味しいお店、おしゃれなお店の紹介や自分の好きなものや趣味を好きなように語るようなこともしていきたいなと思ってます。

 

サイトのデザインもシンプルでスッキリ、見て欲しい情報にすぐに辿り着けるようにサイトをいい感じにしていく予定です。

 

まずは新しく始めたばっかりなので、たくさん記事を更新して少しでも有益な情報が増えるように努めたいと思います。。。

 

f:id:lololomo:20190703140527p:plain

大好きなカフェの情報も見やすく、スタイリッシュにしてます。

とりあえず、という感じなのでまた変更するかもですが、結構気に入ってるのでこのまま行くかもです。。。

 

 

f:id:lololomo:20190703140529p:plain

カメラのことも書かせてもらってます。

愛用のカメラのことだけでなく、撮りためた写真やカメラのアクセサリについても書いてみたいなと思ってます。

 

サイトのカラーも好きなカラーパレットを使って決めていったので、個人的に大好きな色使いにできたかも。。。お気に入りです。

 

ずっと趣味で続けている写真と、生涯のライフワークと思っている食べ歩きをミックスさせて、読み応えはそんなになくても見応えのあるサイトを作っていけたら嬉しい気持ちです。

 

さいごに

令和ウェーブになんとなく乗っかって勢いだけで作り上げたサイトですが、結構お気に入りで更新も頑張ってやっていきますので、はてなブログでなんとなく僕のことを知ってくれた方達にも是非是非みに来てもらいたいなと思っています。

 

知識が全くない状態からのスタートだったのでWordPressの使い方なども徐々に学んでいってる状態だったのですが、今の時代はいろんな情報がとっても心優しい皆様のおかげでたくさん溢れていますので、諦めずに分かるまで調べ続けたら何とかなるもんですね。

 

サーバーやドメインの取得などでお金は少しかかりますが、それでも自分だけのお気に入りの場所というか部屋というか、本棚のようなクローゼットのような、とにかく好きな場所があるって楽しいです!

 

はてなブログをこれまでご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも新サイトの方をよろしくお願いいたします!

 

 

lolo-lomo.info