声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

神戸の夜はズドコノン!大衆酒場、ズドコノンに行きました。

神戸の夜は?JR神戸へ移動。

たぶんですけど、元町エリアとかで探せばお洒落で美味しいお店とかあると思うんですけど。

居酒屋大好きなんで、気になってたお店に行くためJR神戸に向かいます。

 

大衆酒場 ズドコノン

 

ズドコノンってなんなんでしょうね?

インパクトは十分な名前だけど、ソノサキは不明。。

店構えはいい感じ。何か面白いものが待ってる感じがします。

 

DSCF7332-18

 

関西では、大衆食堂スタンドそのだの影響が大きいと思われるのですが、カジュアルな大衆食堂スタイルのお店が増えてまして。

今回のお店も若い人が働いてて、若いお客さんが集まる、人気のお店のようです。

 

いざ入店

 

入店すると、8席ほどのカウンター席がL字型にあり、のれんのビッグな感じとは裏腹にコンパクトな店内。

階段があり、二階で宴会なんかもやってる模様。

 

DSCF7324-11

 

DSCF7318-5

 

DSCF7319-6

パンダ推しなんかな?パンダがチラチラ見えます。パンチラの店です。

メニューは「いわゆる」な感じの見せ方。

ついつい、いつも行くそのだと比べちゃうけど、若干高めかな?そのだは結構頼みやすい価格帯が多いけど、この金額やったらどれくらいの量が出てくるのかなっていうのがイメージしづらい気がしました。

こういう時は勘で頼めばいいのです。

 

ズドコノンの夜の始まり

 

DSCF7314-1

とりあえず赤星からスタート。

家主様はお酒飲まないから、一人で瓶ビールを飲むこと多くなった気がする。

生ビールは時々外れなことあるから、初めての店では瓶ビール頼みがち。

 

DSCF7316-3

 

DSCF7317-4

ポテサラはたくあん入り。食感◎

 

DSCF7323-10

肉豆腐的なやつ

 

DSCF7320-7

ウニ煮卵。

幸せのひと口。

ウニだけ書いといてイクラも乗ってるのは、嬉しいサプライズ。

 

DSCF7327-13

あとは、コレと

 

DSCF7325-12

コレと

 

DSCF7330-16

コレと

DSCF7328-14

コレ。。

 

いや、食べすぎ。。。笑

 

色々試してみたかったしね。

 

気になるやつ少しずつ頼んでたら、なんか普通に食べれちゃいました。

 

全部美味しかったですがビックリ驚くというものはなく、普通の大衆酒場という感じ。働いている人も普通の若い男の子女の子っていう印象。

ちょっと辛口な感じですが、お手軽なお値段でお酒が飲めて食べれるのが良いところだから、あまり求めすぎるのもよくないんですよね。

個人的には暖簾がドカンとインパクトあった分のギャップを少し感じちゃったっていうことですかね。

バランスって大事だね。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

今日のカメラ

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4 R

 

今日のお店

ズドコノン
兵庫県神戸市中央区相生町3-1-2
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28052375/