声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

定食堂 金剛石 (大阪松屋町)

金剛石とは何か。

 

と、最初は思いましたが、もう忘れません。

またまた美味しいカレー屋さん見つけてしまいました。

 

2EB7CC50-0938-495A-B31D-5465CC0B6109

 

お店に着くと、そこには定食の文字が。

あれ?カレーが美味しいって聞いてきたんだけど??という気持ちで連れてきてくれた家主様を見るも、いたって普通な顔。

不安を感じても、大丈夫。きっとここが金剛石です。

 

ちなみに、オープン時間の3分前くらいにお店に到着したのですが、そこにはすでに行列。

間違い無く人気店。

 

3379F19D-2597-45FC-A6DD-5C0DFBEA809C

 

AB6F829D-DC94-4A49-B1B3-7CD9731A9F43

 

7F3FDAAA-79AC-4EA0-A9F9-374A83F26469

 

金剛石のメニューは二種類のみ。

定食とカレーのどちらかを選択します。

 

麻婆豆腐の定食もめちゃくちゃ美味しそうでしたが、今日はカレーの気持ちが出来ていたので、カレーにします。

 

292635D3-3656-4C7B-B48E-E73246314A97

 

本日のカレーはスリランカ蟹カリー。

 

蟹のカレーってどんなんだろうと期待が膨らみます。

知らなかったのですが、煮卵もめちゃくちゃ美味しいみたいで、お客さんのほとんどが注文してました。

カレーにも定食にもプラス出来るので、次こそは絶対。。。

ちなみに、家主様の煮卵を一口もらいましたが、これは絶対です。これはマストだ。

 

 

43B4A1C9-5A1D-41B9-8D2E-144046AF16BE

 

前に並んでた人たちのカレーや定食が気になりつつ、少し待ちました。

 

到着。

 

右サイドが蟹カリー。

左サイドがぱリップというレンズ豆のカリー。

トッピングで、ジャガイモとごぼうマスタードココナツ煮、玉ねぎの甘辛煮、キャベツのサンボーラが乗ってます。

 

生まれて初めての蟹カリーは、贅沢すぎるくらい蟹のダシが効いてて感動の美味しさ。

 

美味しかったなぁぁ。

 

辛さも程よくてインド米のすっきりした味わいもカレーとよく合ってました。

 

DB2BFB3C-C3A6-4536-9DDA-99C17417966B

 

「まかない付き」の文字に心が躍ります。

毎日仕事来たらカレー食べれるって最高よな。

まかないが毎日カレーかどうか知らんけど。

想像しただけでヨダレ出ます。

 

04D4410A-A935-4D2A-861B-DF1CD8619638

 

6BE2A37E-7958-4D82-955B-4A2B87BDD3C6

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 CAMERA : SONY RX100

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定食堂 金剛石
06-7174-2578
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27097683/