声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

GOOD COFFEE FEST @HANSHIN その②

AF80EB02-5B14-432A-A0D8-8FD2CCD3B81C

GOOD COFFEE FEST、2日目です。

 

この日は仕事終わりなので、少し暗くなった催し物会場から。

新しくなった阪神百貨店は窓が大きく、外の景色をよく見えるのでいいですね。

 

まずは前日に気になってたコチラから。

 

5A619EA7-500A-4004-B3DE-4D5DB949EA16

玉造のパンヤさん。

コーヒーゼリーソフトクリームをいただきます。

 

245EBB6F-4BB5-411A-B974-94A9BDE44B14

ズラリと並んだカップが圧巻。

 

A4CE6A36-6FA2-4251-A8C8-F9EA473ED0A7

おいしそう。。。

当然でしたが美味しかったです。

ソフトクリームがクリーミーでミルクの優しい味わいがコーヒーゼリーとも相性バッチリでした。

暑い日にソフトクリームだけで食べてみたいな。

 

まずはコーヒーはリロさんのラテから。

ちなみに、この日は飲み比べではなく飲みたいお店のコーヒーを普通のサイズで一杯ずつもらうスタイルにしました。

 

1A747F34-82A6-4779-B643-EE8B0EC00E3C

三つ並んだカップは好きなものを選べるようになってました。

ショップカードもグッズもカラフルで可愛いデザインのものが多いリロさんらしいサービス。

 

A2D44A75-D8F5-4675-BDE8-141971E92031

たくさんあるショップカードは全てリロさんのもの。

書いてある情報は全部一緒ですw

 

0D7A7B1A-BD5C-4162-B1C8-8873F86DB05D

いつもの可愛いお姉さんがなんか描いてくれてる、、、

と思ったら、すごいのが出てきました!

 

79330C89-DA7C-45A6-A705-D8503A69B1E1

かわいい。。。

家主様も大喜び。。。

かわいいだけじゃなくて、ちゃんとめちゃくちゃ美味しい。

ラテの豆も昨日のエチオピアで、ドリップで飲むのとはまた違う美味しさでした。

 

 

 

お次はコチラ。

 

B4AA3335-251D-43C7-9AAC-685B0E03C725

 

778ED843-154D-4F86-A78F-40D22310BFDB

 

6E2E4E07-DE33-4F9C-A3E0-106E24517212

 

 

50D6DD85-6AC6-4B3A-80CE-2C63F8BB5BA8

山口県の人気店

「CRAFTSMAN COFFEE ROASTERS」。

最近新しいお店をオープンされたみたいで何度かインスタで拝見してました。

山口に美味しいコーヒーを出してくれるお店ができたこともリアルタイムで知れるインスタグラムってすごいね。

コチラのコーヒーはブラジルの豆で、優しいコクとフルーティな甘味を感じる美味しいコーヒーでした。

冷めてくるとさっぱりとした酸味が出てきて表情の変化も楽しめました。

 

飲み比べのデミカップは量が少なめなので、風味の変化まで楽しみたい場合は大きいカップでもらって飲むのがオススメ。

 

788631EC-BFD8-405E-878F-11EBA38039DE

抽出器具もオシャレでカッコいい!

iPhoneで何かを管理してるみたいでしたが、何をやってるかは分からず。。

きっと美味しいコーヒーを淹れるための何かでしょう!

 

 

 

最後はコチラ。

 

BBB3F4D7-1885-43ED-AA27-40296B6BA8E8

 

FF78448D-9F2C-44A6-852F-04A5CFEBB1DB

 

去年、ニュージーランドから東京にやってきた話題のお店。

母国ニュージーランドでは今年で25周年という、なかなかの老舗の歴史あるお店らしいです。

 

このお店ではニュージーランドスタイルで聞き馴染みのない名前のものをもらうことに。

5F44199A-8FCB-4C7A-9069-26B6425AA444

ロングブラックという濃いめのアメリカーノのような感じのコーヒーです。

 

普段からアメリカーノをよく飲見ますが、いつもと違う濃いめのしっかりした味わいもアリだなーと新しい発見。

F0B7A4F2-3F65-4E71-B1EA-4B767989FE87

ちなみに現地ではエスプレッソとお湯が出てきて好きな濃さに調整しながら飲むんだよーって教えてくれました。

勉強になりますね。

海外でもカフェ巡りしてみたいな。楽しそう。

 

256F0F58-FEA1-4D05-A6E7-6AE0B18B3853

 

ちなみに熱湯が入ってるため熱すぎて持てません。。。

飲めもしないので、置いて写真でも撮りましょう。

 

89893CCB-42D4-4E42-B03E-17706A1524B0

 

D6BC03A2-DFDC-46D7-92E5-B3A00CC527E9

 

36E80AF4-7795-43B6-A70C-D1CB7B06704F

 

帰りながら撮りながら帰りました。。

 

赤いカップがかわいい。

次は東京で!絶対行きたいなーーー

ちなみに、家主様はマグカップが気に入ったみたいで購入。

僕はおまけでステッカーもらいました。ラッキー。

インスタのストーリーに写真あげてたら、フィーチャーしていただいたり、商売上手なところもチラチラ見せてもらって違う意味でも勉強になりましたね。

 

 

 

 

 

96CBEC54-B30D-4BA8-AA86-205E05E8E1FD

 

仕事の時間的に流石にもう行けそうにないですが、本当に楽しくて美味しい最高なイベントでしたーーー。

 

大阪住んでると、こういうイベントに気軽に行けるのがいいなと思います。

地方の街も楽しいこと考えて楽しい街にしていかねばだなーと感じましたね。地元ファイト。

 

 

 

1AAED642-C2B9-4FB8-ACF0-3924D1C841CA

 

FCCA60E5-8650-418E-82BA-C47AE889431E

飲み比べのデミ。家で何に使おうかな。

 

E40DB936-58DE-4500-8546-8B7475BB6AEA

ちなみに、KINTO製でした。家に帰ってびっくり。大事にしよ。

 

764B8F05-3C4C-43EC-8802-672724D99818

 

D49831D7-5712-4155-A2F7-F937B701D2F9

家主様購入のマグを勝手に撮影。

側面の「MUGS NOT DORUGS」とカップの底の「SAME AGAIN?」のメッセージ。

カッコいいね。大事に使いましょう!

 

BBBE534A-B0CA-4898-86D0-731DBFF8E722

NO COFFEEのショップでは今回のコラボレーションを記念したキーホルダーを。

黄色大好きだから早速カバンにぶら下げてます。

NO COFFEEのオーナーの佐藤さんも会場にいらして、こんなに大柄な人だったんだとビックリ。カッコいいジャケット着てたなー。

他にも関西各地の有名コーヒーショップのオーナーさんやインスタの人気者もチラホラ。

 

 

こんな楽しいイベントが、何と15日まで開催中。

イベント関係者とかではないのですが、コーヒー好きの人はもちろんコーヒー好きじゃない人もぜひ行って欲しいなーと思います。

浅煎りのコーヒーって甘さやフルーティさがあって、コーヒー苦手だと思ってる人にもきっと飲めると思うんですよね。

グリッチさんとかリロさんのが飲みやすくていいかも。。。

 

 

 

ちなみに、2日目のカメラはコレを持って行きましたよ。

 

 

 

 

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4

 

 

goodcoffee.me