声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

杏 (大阪松屋町)

相変わらず通っているお店。

 

谷町六丁目に多い。

 

気がする。

 

ということで、住んだ方がいいんじゃね?って言う話も出るくらい谷六大好きです。

 

AD1D1043-6F28-4971-B4CB-BD720BE9E0AD

 

杏さんは、インスタで時々出る新作のおやつを紹介してくれるので、行きたいを我慢できなくなることも度々。

 

9EDBE759-B726-47D0-8B97-7CF3C46715FC

今回はピスタチオのブリュレ。

 

見た目はクリームブリュレですが、お店でも販売している特別なピスタチオソースが本当にいい仕事をしすぎてて。。。

美味しすぎ。。。

 

ちなみにココットの横に置かれているお菓子2種類は一緒に注文したアイスコーヒーについてくるおまけ。

相変わらずおまけの域を超えまくってる美味しさ。

幸せです。。。

 

72AED0CB-4CFF-4C9F-A1D9-C264B6079705

アイスコーヒーも美味しい。

深入りめの甘さも感じるアイスコーヒーはクリームブリュレにぴったり。

 

3343D29A-470F-4941-8CFE-A1EBD9FFBEE2

 

C7E0B67D-13B0-48F7-8952-C3D5942E087E

 

2A29410F-FC8A-454B-B0F1-C179E9BBEB00

 

837D41E4-4D7E-46DC-9082-4073C9253363

 

055E0673-EF85-4852-BF94-59103A5578B5

 

今日はカメラも持って来ていたので、店内も少し撮ってみます。

ワニのキャラクターが可愛いコンテナは隣にある建築設計事務所?の外壁。

コンテナを利用した建築で、夏は暑そうに見えますがかっこよくてすごくきになる建物。

おそらくですが、旦那さんが設計のお仕事を個人でされていて、奥さんが趣味でお店を始めるときに隣に増築するような形で建てられたのかなーーーとか想像してます。全て想像で満足しちゃってるので、今の所は真相に迫るつもりはありません。笑

 

DCF6ED50-DE46-4806-B9BB-9663CDF1EE8C

 

外にもワニのキャラクターが待っていて、店内から見えたコンテナとこのコンテナがL字型に配置されています。

自分もこういう部屋に住みたいな。趣味の部屋みたいなのを家の中にコンテナを打ち込んで作る妄想とかよくしてます。

 

ちなみになんですが、杏さんのトイレは店内ではなく店外にあります。

店内は結構狭いので、トイレを作るスペースはもちろんないのですが、コンテナの事務所にもトイレはないような気がするので、もしかしたら杏さんと隣の事務所っぽい建物は一緒に建てられたもののような気がしてきました。

 

 

 

お店の紹介かと思いきや、突然始まった妄想タイムをそのまま続けちゃうという謎の記事になってしまいましたが、大好きな杏さんはおそらくこれからも通い続けることになりそうなので、いつかきっと謎の真相にも辿り着けるでしょう。

 

871DD01A-495B-43A0-8442-D5880918D293

 

 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

06-6710-4598