声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

SCHOOL BUS COFFEE STOP (大阪 北浜)

更新を出来ていないだけで、カフェに行ったり写真も撮ったりしてます(結構)。
 
怒涛の12月が終わってホッと一息。
 
 
今回のカフェは一番最近行ったお店で、北浜に新しくオープンしたばっかり。
そいえば、北浜にはこの一年くらいで一気にカフェが増えて、気がつけばカフェ激戦区と言われるような状態に変貌。
一年でここまで変わるか!と驚きましたが、お客さんには嬉しいことで、北浜に行く機会はこれからも増えそうですね。
 
 
 
スクールバスコーヒーストップさんというお店なんですが。
何でこんな名前なんだろうと気になっていましたが、お店に着くと裏には小学校が。そういうことなんですね。
 
さらに、出来立てのお店なのにホームページまできちんと作られてたので試しに見てみると、こちらのお店の上の階にあるリノベーション会社のSCHOOL BUSの運営なのだとか。
 
小さいけど、こだわりいっぱいで素敵な空間だなぁと感じたのはそういう背景によるものだったみたい。
 
コーヒーも美味しく、この日はすでに売り切れてましたが、ドーナツなんかも置いててゆっくり過ごすことも出来そうな感じ。
 
店名のスクールバスにちなんだオモチャやオブジェなどもあったりの楽しい雰囲気のお店で、これからもインスタ女子たちで賑わいそうな気がします。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
SCHOOL BUS COFFEE STOP
06-6205-3739
大阪府大阪市中央区北浜1-5-8 SENSEISHA BLDG.1F