声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

世界一暇なラーメン屋(大阪中之島)

今日は花粉がすごかったなー。。。と言っても、目が痒くなる程度ですが。
 
今日は体調がちょっと悪かったせいか、花粉症に押され気味な1日だった気がします。
 
僕はこういう日は少ないのですが、ハードな花粉症の人って日常生活を普通に送るのも大変だよなと心配になります。
 
 
女の子の生理も大変っていうけど、あれは男の僕には一生体験できないものなので。。。
 
しんどい時に思い切り頼ってもらったり当たり散らしてもらえるような器のデカイ男になれるように頑張ります。
 
さて。
前置きが長くなりましたが、こんな時はラーメンのことを考えます。
 
 
 
こちらのお店は、僕が大好きなラーメン屋さん。大阪で行ったラーメン屋さんランキングでも、結構上位です。
 
その名も、世界一暇なラーメン屋。。。
 
世界一暇っていうのは、もちろん店名だけで。
 
毎回行列してるので、少し騙された気分で行列に並びます。笑
あと、こちらのお店は超大人気のラーメン屋さんの「人類みな麺類」の系列のお店ということで、人類みな麺類が好きな方は絶対行くべきだと思っています。どのお店も最高に美味しいラーメンを追求し続けてて、ホントにホントに大好きです。
こちらのお店では、人気のクラフトビールのコエドビールが飲めるので、ラーメンの前に一杯。
 
美味しいです。。。
 
ビールと一緒に、塩で食べる餃子もオススメでございます。(何故か写真はありませんでした。撮る前に食ったんだと思いますが。)
そしてラーメンがやって来ます。注文はほぼ毎回CAPTAIN GOLD。メニューの名前については、いちいちツッコミません。。。
なかなかのインパクト。。。
 
初めて見た時は、これが都会のラーメンか、、、と思いました。
 
悔しいですが、ラーメンのフタになってる黒胡椒の効いたチャーシューもチラリと見える全粒粉入りの麺も最高に美味しいです。。。
 
それから。このお店のラーメンで一番好きなのが、ラーメンのスープです。
 
メニュー表によると、「鰹の香味油であっさりと仕上げた、薄口醤油ラーメン」とのことで。
目をつぶって食べたら、うどんかな?って言っちゃうかもしれないくらい上品で最高のスープだと思っています。
 
タンブラーに入れて持ち歩きたいくらい。それくらい好きなんです。
 
あとは食べてのお楽しみかなと思います。
 
書いてたら食べたくなって来ますね。
 
 
 
ごちそうさまでした。