声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

アラビカ京都 藤井大丸(京都河原町)

京都に来たらココ。
 
という、フォトスポット的な%ARABICAさん。
 
ついつい写真を撮りたくなるのは、ここの店舗デザインの素晴らしさなんだと思うのですが、、、
 
私はここのラテが大好きです。
 
エスプレッソの苦味とコクをしっかりと感じる、黒めのラテ。
世界チャンピオンのお店というだけあって期待を裏切りません。
最近では、中東エリアへの出店も続いているようで、儲かって仕方ないですね。
あちらの地域は、宗教の関係でお酒を飲む方がほとんどいないので、コーヒーが生活の一部になっているみたいですね。
お買い物の休憩にも、大阪に帰る前のTO GOにもオススメ。
やっぱりアラビカ大好きです。
 
 
アラビカ京都 藤井大丸
 
075-221-8181
京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸 1F