声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

佐川美術館

年末は怒涛の忙しさだったけど、夏頃は比較的時間があっていろんな場所に行けた2017年。
 
 
 
時間はあってもお金はないから、割とお金かからない場所が多かったけど。
レンタカーで行った滋賀。
 
天気のいい日で、琵琶湖を感じながらドライブしたりしながら目的地の一つの佐川美術館へ。
 
 
 
2017年といえば、インスタ映えの年。
 
インスタ映えで重要なポイントといえば、壁。
 
滋賀で壁といえば、佐川美術館。
 
ということで、行ってまいりました。(もちろん壁だけ見に行った訳ではないですけど。笑)
 
 
行ったの5月前半だったと思うんですけど、
普通に天気良すぎて長袖も持ってましたが、ほとんどずっと半袖で行動してました。
 
 
この辺りの気候が一年で一番好きだから本当に最高のドライブ日和となりました。
企画展も楽しみつつ、館内をウロウロ巡ります。
 
 
水がある景色っていいですね。
 
 
そして、こちら。
 
 
 
 
明るいけど、ここは地下。
この上にある池からの光が優しく差し込んできます。
少し色味調整してますが、本当に綺麗な空間です。
 
 
この日はお客さんも全然いなくて、この部屋でずっと遊んでました。
 
 
地下の部屋の上はコチラ。
 
水がある景色っていいですね。(2回目)
 
 
 
 
次はどこに行こうか。