声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

2017-03-24から1日間の記事一覧

大阪建築巡り #3(狭山池博物館)

先日、不意にやってきた春みたいな日に行ってきましたよ。自転車で。笑 運動も兼ねて、片道13キロの道のりを走ってまいりました。 到着したのは、狭山市にある狭山池博物館です。 安藤忠雄さんの設計で、以前から行ってみたいなと思っていましたが、少し遠…

マンゴツリーキッチン カオマンガイ(大阪梅田)

先日、グランフロントで喉が乾いたら、、、なんていう記事を書きましたが。 今回のお店は梅田周辺んで「帰ってから食べる」か「帰る前に食べるか」で迷った時に、ついつい行ってしまうお店です。 マンゴツリーキッチン カオマンガイさん。 その名の通りカオ…

いきなり!ステーキ アメリカ村店(大阪心斎橋)

名前は知ってるけど、行ったことない。 そういうチェーン店って結構あります。 人気のチェーン店には絶対に流行る理由がある。ということで、勉強のために行ってたらハマっちゃいました。 いきなり!ステーキさんです。笑 ステーキから失礼します。。。みた…

男が頑張る時はエレカシに限る。と思います。

音楽の趣味は、あまり限定的にならず、気に入ったものを聴きます。 と言っても、一般的なJ-POPはネタで覚えたりするくらいで、ほとんど聞いてないから、なんかおかしなこと言ってるなっていう感じですね。笑 自分が小さい頃にはやっていたようなアーティスト…

お気に入りのsasquatchfabrix.のスリッポンと白いキャンバススニーカーを洗ったら黄ばんで困ったときの話と解決策。

靴ネタです。天気がいい日に、スニーカーをきれいに洗ってあげたので、写真を撮ってブログの記事にも書いてみることにしました。 パラブーツを偏愛している近頃ですが、スニーカーも大好きです。 処分したり売ったりして、数は結構減らしましたが、ファッシ…

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(大阪江戸堀)

ここのお店も大好きで、何度も通っています。 タカムラコーヒーロースターズさんです。 でっかい倉庫を改装して作ったようなお店で、二階の素敵空間で飲むコーヒーは本当に最高。 それと、こちらのお店はコーヒーだけではなくワインも販売されています。 一…