声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

SATURDAYS NYC

959739E0-B1C5-4385-B0C4-6EC390CC5A66


SATURDAYS NYCさん。

美容室の近くにあって便利で時々使っていましたが、そういえば結構お久しぶり。

カメラがあったので、改めてゆっくり過ごしてみることに。

 

二階がSATURDAYSブランドのショップで、一階がカフェになっています。

シンプルでクリーンな空間で美味しいコーヒーが飲めるお店。

服は見るけど買ったことはないです。
普通にカフェ利用の目的で訪れる人の方が圧倒的に多い印象のもはやカフェです。

 

3A30648F-9994-4BBA-8BB1-5F447A91B766

 

お店の奥のコチラのカウンターで注文。
出来たら呼んでくれるスタイルです。

 

Untitled

 

コーヒー以外にもお菓子やケーキもあって、席が空いてればゆっくり過ごすことも出来ます。
と言っても、ショッピングなどの休憩に少し寄っていってもらうことをイメージしているお店だと思うので、めちゃくちゃ座り心地の良い椅子があって一日中くつろげる場所があるわけではないです。

この日はドリップを注文。

お豆はエチオピアとのことで、大好きなアフリカのコーヒーが飲めてゴキゲンに。

FA0E648C-2A08-40CA-895C-B9C323515151


軽めのローストで、ジューシーな酸味がとっても美味しいコーヒーでした。

コーヒーはやっぱり浅煎りが好き。
谷六も好きだけど、通いやすいカフェが近所にある所に住むと幸せになれそうな気がする。
それなら、やっぱりタカムラさんかなぁぁぁ。

迷う。

 

少し脱線しましたが、コーヒーのある生活はやはり幸せ。
浅煎りのものなら、苦いコーヒーが苦手な人も飲みやすいと思うから、こういうお店がどんどん増えるといいなぁ。

 

39D6844B-43B0-40CA-AAA0-6CC91261FF69

 

1F40483A-1135-47C9-814F-15C52BACA348

 

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

 


5EE4AE45-3F1D-478C-8FAC-FBEFE907B591

 

 

 

 

 

 

 CAMERA : SONY RX100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サタデーズ サーフ ニューヨーク 大阪店
06-4963-3711
大阪府大阪市中央区南船場4-13-22
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27084463/