声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

台風飯店

2FD7C77C-1AF7-48B2-801E-A2FE865254C2

 

34D16E67-B90C-4B98-920D-F1860ED664EA

 

また谷町六丁目のお店。3号出口から出てすぐです。

 

そのだの系列店、「台風飯店」。

台風が通るアジアの国々や沖縄のなどからインスパイアを受けた料理が出てくる飲み屋さんです。

朝はモーニングとか書いててびっくりしましたが、おそらく最近始めたのかな?

前回来た時はなかった気がする。。。

アジアの国には家が狭いから朝ごはんも外食だよっていう文化もあるみたいだから、台風飯店の朝ごはんって何だか旅行気分というか楽しい雰囲気を感じます。想像ですが。

 

ちなみに、台風飯店のロゴは福岡の人気アーティストの「NONCELEEE」さんのもの。

お店の中にもネオン管もあります。

 

B6859805-1C7D-47A0-8C43-526C591AE023

 

E7DD3AEC-EE19-4212-82D4-590B4C612F00

 

店内はチープな感じのするステンレスのテーブルに安イス。

全体でバランスが取れてるから、これも◎

 

4A3F1844-B767-4E53-BD00-A2F714D3A06E

 

3A282C6E-5DA7-46FD-8C2D-255FF667B044

 

そのだは全席カウンター席なので複数名できづらいなんて書来ましたが、こちらの台風飯店はある程度の人数までなら一緒に座って食事ができます。

そのだのすぐ近くにあるので、上手に住み分けが出来るように考えてるのかな。

そのだはいっつも満席っていう状態が多かったので、バランスが取れて2店舗とも入りやすくなると嬉しいかも。

 

3B29DED5-3499-4FE5-BCEC-3240A9492B30


こちらは、そのだも台風飯店も変わらず。

バイス大好きだから嬉しい。

台風飯店のバイスはそのだよりちょっとジャリジャリです。

アレがないから仕方ないよね。

 

60EA7B88-78AC-4F3B-AA18-662D5BED3EF4

 

74C6905E-C42B-4998-95A3-6D8EE8ECF3CD

 

台風飯店では、まだお決まりのメニューはないので、毎回色々試して注文しています。

蒸し鶏ピリ辛に仕立ててあって、お酒にもよく合います。

名前忘れたけど、焼きそばもスパイシーで美味しかったです。

あと、トムヤムクンフォーとかスープのある料理も程よいサイズで用意があるので、結構嬉しかったり。

飲んでる時のスープ物大好き。

 

0176520E-88C2-4CBF-B54B-C42C0FF8F27F

 

ルーロー飯もお茶碗一杯分くらいで、分けてもいいけど、男なら一人でペロンの量。

最後に頼みたくなるメニュー。

本場のも一回食べてみたいなー。。

 

E69D0566-63E1-4BC6-9762-44258E90D043

 

FD4C1A51-4736-4548-A46A-758CB8206C5E

 

15DB752F-0A64-4869-9B89-7C913699F3CF

 

台風飯店はそのだと比べられることも多いかと思いますが、料理とかお店の作りとか、そのだとは結構違うお店な感じを受けます。

楽しいお店だし、ついつい行きたくなっちゃう所は同じですが、これからも気分によって使い分けて行きたいなと思います。

先月には、そのだで働いてた方が独立してオープンさせたお店が職場のすぐ近くに出来たりと、勢いもあって次々楽しいことを考えてくれてる感じがして、こちらもワクワクします。

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 CAMERA : SONY RX100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風飯店
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 伊藤谷町ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27104212/