声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

2017-02-19から1日間の記事一覧

餅匠 しづく 新町店(大阪西大橋)

日本茶つながりです。 餅匠 しづくさんです。 美味しくて体にもいい、そしてスタイリッシュなお餅を使ったお菓子を作られているお店です。 お土産に人気のほか、店内でお茶と一緒にいただくこともできます。 無機質な店内ですが、丁寧に作られたお餅のお菓子…

wad omotenashi cafe(大阪南船場)

コーヒー以外も行きます。大好きなお店。 wad omotenashi cafeさん。 南船場にあるお店です。 日本茶を楽しんだり、その日本茶を飲むための器を買ったり直したりできるお店です。 お店が二階にあるのと看板が結構控えめなことで、気がついたら目の前まで来て…

SATURDAYS SURF NYC OSAKA(大阪心斎橋)

大阪カフェ巡りは続きます。 ここは何回も来ているオキニイリのお店のひとつ。 SATURDAYSさん。 一階がカフェで二階は、同ブランドのショップになっているみたいです。 買い物のついでなどにふらっと寄れるロケーションが最高に便利です。 スタイリッシュな…

去年行った直島のことを思い出す【香川GOURMET編】

せっかくなので、香川で食べた美味しいもののことも書きたいと思いました。 香川GOURMET① めりけんや高松駅前店 高松駅の目の前。最高のロケーションにこのお店はあります。 2時間遅れの到着ではあるものの、宮浦港行きの船までは少し時間があります。 そり…

去年行った直島のことを思い出す④

その④ です 。 地中美術館は、館内に入ると写真撮影はできません。 写真に残すというよりも、しっかりと観て感じて体験するという展示でした。 なので、写真もないことですし、あれこれコメントは書かないことにします。 行って、観て、体験するのが一番いい…

去年行った直島のことを思い出す③

その③行きます。 宮浦港あたりを十分に楽しんだ後は、次の目的地に向かいます。 『地中美術館』です。 本当だったら家プロジェクトやANDO MUSEUMなんかも観に行きたいところでしたが、今回は2時間以上のロスがあったので泣く泣く諦めます。。。 次に来た時…