声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

BROOKLYN ROASTING COMPANY NAMBA

大好きなBROOKLYN NAMBA。
先日利用した時に新しい発見があって、なんで今まで気づかなかったんだって少し落ち込みました。。。

 

あれこれ書く前に、実は私は牛乳がちょっと苦手という事実を。
コーヒー好きなのに。
結構ラテとか飲むのに。
苦手なものないとか言うてたのに。

そうなんです。
ただ、牛乳を牛乳だけで飲むのが苦手なだけで、コーヒーと混ざると不思議と飲めます。牛乳を使った製品も大体好きです。

中学生までは給食で牛乳を飲んでましたが、いまいち好きになれず。
なんなら、小さい頃からお腹が弱く、よくお腹壊してたので、飲むの控えようってなって、友達に毎日あげてました。

 

そんななか、ブルックリンのメニューシートをよく見てると、気になる文字が。

8FB967AA-43B8-458D-BB97-911AF7BE4CCD

 

真ん中のあたり。

 

f:id:lololomo:20190106104831j:plain



 

 

ミルクの変更の所に、SOY FREEとあります。

 

ええええええええーーーー。

 

牛乳苦手やから、スタバでも大体ソイにしてもらうのに。
スタバはプラス50円かかるし、普通はそう言うもんやと思ってたのに。。


よく見とけばよかった。。。


こんなん毎回SOY で頼むやん。
色んなのSOYで試してみたくなるやん。
絶対もっと通うやん。
みんなに教えてあげたくなるやん。

 

 

ということで、今日はソイラテを。

 

47C5F453-4373-4247-979A-B42A588F1266

 

A820BBA2-7744-4B6E-863E-6CEC5955434C

牛乳とは違った香ばしさやコクが美味しい。
この日のエスプレッソはスマトラのお豆だったけど、そのおかげもあるのかな?苦味だけでなく甘みもよく感じる美味しいソイラテでした。

 


気付くのかなり遅かったけど、これからブルックリンでメニュー選ぶのが楽しみに。

選択肢が増えるのって嬉しいね。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 CAMERA : SONY RX100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルックリンロースティングカンパニー なんばEKIKAN店
06-6599-9012
大阪府大阪市浪速区敷津東1-1-21 なんばEkikan
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27091465/