声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

ハリオV60を10年ぶりに購入しました。

近頃、こういう写真を目にすることが多くなりましたね。
 
サードウェーブ系のコーヒー屋さんも多くなり、小さいコーヒースタンドもインスタなんかを上手に使ってプロモーションを上手にされているなと感心しています。
 
どの写真もホントに素敵で、一杯一杯丁寧にドリップするコーヒーって良いなーと、家でのコーヒータイムを少し変えてみようと思うようになりました。
 
元々はプレスで淹れていたのですが、若干小さいこともあり時々不便を感じることもあったので、全部買い換えることにしました。
 
 
 
そこで選んだのはハリオのV60。
 
大学生の時に暇を持て余して、おうちコーヒーを楽しんでいた頃から約10年。。。
10年か。。。
 
今回はひとまずコチラを購入。
 
ヘリオスで撮影したため、背景が少しぐるぐるしてますね。なんか変な感じ。笑
10年前も気になったと思うんですが、ハリオが採用しているこの柄は何か意味があるんですかね。。
 
開けるとこんな感じ。当たり前ですが。
 
今回はドリッパーもサーバーも【02】のサイズを選びました。
 
二人分をたっぷり淹れたり、夏はアイスコーヒー作りもいいかなと思い大きめを選択しました。
 
さらに今度は、ケトルとスケール、ミルも欲しいなと企んでおります。
 
 
コーヒーは楽しい。
 
 
さて。頑張って1枚目の写真のようなコーヒータイムを過ごせるように、研究を重ねたいなと思います。