声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

男が頑張る時はエレカシに限る。と思います。

音楽の趣味は、あまり限定的にならず、気に入ったものを聴きます。
 
と言っても、一般的なJ-POPはネタで覚えたりするくらいで、ほとんど聞いてないから、なんかおかしなこと言ってるなっていう感じですね。笑
 
自分が小さい頃にはやっていたようなアーティストのものでも、気に入って聴き続けてる曲たくさんもあります。
 
 
そんなアーティストで、大好きでライブにも行ったことがあるエレファントカシマシ
今年でデビュー30周年なんですね。
 
すごいです。カッコいいぜ
いい感じにオジサンだけど、ずっとカッコいいし、ずっと元気をくれると思います。
 
ボーカルのミヤジは一度突発性難聴を患い、このままライブなんかで見れなくなったらどうしようなんて心配しましたが、完全復活という感じで、本当に嬉しいなと思います。
 
難聴を患う直前のツアーにちょうど行ってたおかげで、活動休止前に生のエレカシを見ることができたのですが、やっぱりライブは行ける限り行かなくてはと思うキッカケになったバンドでもありますね。
 
自分が大好きなアーティストのライブにあと何回行けるかなんて誰にも分かりませんからね。後悔しないためにもライブに足を運ぶ癖を続けていきたいです。
 
そんなエレカシのおじさんたちは、最近大阪にもやってきました。
 
やったことないハコでやりたい、というチャレンジ精神で大阪城ホールでのライブをやってきたみたいです。
 
しかも全都道府県を巡るツアーだとか。。。
本当に素敵です。
 
仕事に行くときに、元気が欲しいときに、悔しい気持ちを爆発させたいときに、いろんな時に頼りたくなるミヤジの歌声はきっとこれからも定番何だろうなあと思います。
大阪城は無理だったけど、スケジュールの調整ができる日程探して行きたいなと思います。