声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

CAFE NOTO COFFEE(大阪玉造)

大阪カフェ巡りは続くよどこまでも。。。
 
行きたいなと思っているお店はたくさんあります、まだまだ。
 
そんな中で、大阪の地理がわかりきっている訳ではないので、不意に行ってみたかったお店に出会ったりすることもあります。
 
そういう経緯で行ったお店がこちらです。
 
大阪城公園に行く途中の道で偶然発見して、成り行きで来店することにしたのが最初だったと思います。
 
あ、カフェ ノオト コーヒーさんです。
カッコいいっす。。。
 
 
 
中も同じくシンプルながらも温かみのあるインテリアで落ち着く空間です。
優しい光が入り込んでくるところもいいですよね。
 
暑い日に涼みに入ったんですが、注文したのはダブルクラッチという名前のメニューでした。
ラテの上から、もう一発エスプレッソショットを、というメニューだったと思います。
 
濃いめのラテが好きと伝えたら教えてくれたメニューだったと思います。
 
店主の方が持って来てくれた時に、「混ぜずにそのまま飲んでみてください」とオススメの飲み方を教えてくれました。
 
混ぜずに飲むと後から入れたエスプレッソが口に入って来て、強い苦味と甘みでピリピリするくらいの刺激。。。
 
最高。。。
 
口の中で自分の好きなラテが完成していく感じで美味しかったですね。。。ホントに。
次に行った時は、こういうオレンジの風味をつけたアイスコーヒーも飲みました。
 
切りたてのフレッシュなオレンジの甘みと香りが最高の一杯でした。
 
アイスコーヒーが美味しい季節が待ち遠しいですね。
飲みすぎてお腹冷やすと、すぐにお腹壊しますけど。。。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
カフェ ノオト コーヒー
 
06-4304-2630