声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

今日もそのだへ足が向かうよ2018

ホントに谷六通いがち、、、

 

AAF6223E-CA65-4583-9B54-81DB8BD9C91E

 

 

昼から飲むビールは最高の幸せ。

 

そのだで昼飲み、大好きな休日の過ごし方です。

 

DAFC5F99-4F57-41F7-A22A-45B9FD7D5E8F

 

この日はお店の奥の方の席だったのですが、こんなところにメニューあったんですね。

といっても、頼むものは毎回ほとんど同じ。。。

 

017D651E-B5BA-427B-847A-339A0C9CCA5E

 

まずは、パクチーよだれやっこから。

 

これは100パーセント頼むメニュー。

そういえば、この店はパクチー食べれる人としか来たことがないな。

一時期から少し味付け濃い目になったような気がするけど、この一皿に大好きな物が詰まってます。ホントに最強。

 

5E68BFBE-DCF0-46A2-806A-ED07A129E354

 

そして、二杯目か三杯目にはバイスにチェンジ。

そのだに来たらコレ!何にでも合うから、毎回必ず。

アルコール強めなので、一人一日三杯までというルールもあります。

 

B4A90F44-2B33-4D01-B81C-2CFA185D9223

 

この日はメンチカツを注文。

酒飲みたちには十分な量のメンチカツで、ひとつ250円とかだったかな。

 

そのだの料理はほとんどが二人でシェアするのにちょうど良いサイズのポーションで、仲のいいグループでも、多くて3人までかなぁ。

全席カウンターだし、四人とかで並ぶのは話す姿とか声のボリューム感とか考えるとあまり粋じゃないかも。。。

 

 

 

そのだはやっぱり仲のいい二人で!が好き!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 CAMERA : SONY RX100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大衆食堂スタンド そのだ
大阪府大阪市中央区谷町6-3-7
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27091926/