声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

フグレン トウキョウ

せっかくなので、最近ハマってるものを。
 
自分の中だけでもブームの波が来たりどこかに行ったりは常にあるもので、この時はコレが好きだったなとか時間が経ってから思い出せるきっかけになるといいかな。
 
最近は、というか自分にとってのコーヒーは生活の一部なのですが、その中でも『浅煎り』のコーヒーにハマってます。マイブームです。笑
 
以前は中深煎りくらいで、ナッツとかの風味を感じるようなものを好んで飲んでいたんですが、大好きなONIJUSさんでフグレンの豆で淹れたコーヒーを飲んでから一気にブームが到来しました。
 
酸味とかフルーツ感とかすごい苦手だったのに不思議なものです。
先日、東京に遊びに行くことがあって、その時に念願だったフグレンにも行けて、それはそれは幸せな時間を過ごすことができました。
 
IMG_1967.JPG
 
インテリアも全てノルウェイから持って来たもので統一してるそうです。そのおかげか本当に不思議な空間でゆっくりとコーヒーとおしゃべりに集中できる素敵な空間でした。店員さんは美人だし優しいし。。。
お土産に買った豆は、もうすぐなくなりそう。
お取り寄せしようかなと考えてます。
 
東京に行ったら、絶対に寄りたいお店です。
IMG_2085.JPG
 
 
 
フグレントウキョウ
 
 
03-3481-0884
東京都渋谷区富ケ谷1-16-11 1F