声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

スウィートバジル(大阪福島)②

辛いものって定期的に食べたくなりますよね。。。
 
 
 
 
今日はすごく食べたい気分。
 
 
 
しかし行けなかったので、先日行った時の写真を少し載せてみます。
 
 
福島の名店、スウィートバジルさん。
2回目くらいまではメニューのオススメのものを中心にオーダーしていたのですが、毎回おんなじものばっかりもアレだし、結構辛いのが多いからお腹のダメージがすごい。。。
 
 
 
そんな理由から、この日は今まで食べたことないものも結構頼みました。
 
その結果、新しい発見もあって、この店の自分にあった楽しみ方がわかってきた気がしました。
 
初めて頼んだメニュー。
第一印象は赤くない!っていう子供みたいな感想。
辛いだけじゃなくて、酸味も効いていて美味しい。
すっごい美味しいスープでした。
名前なんだっけ。イカの炒め物です。
この料理は辛さは控えめで少し甘さもあって、すんごい食べやすかったです。
辛さでびっくりしたお腹が喜ぶ料理という感じ。
イカも大きめカットのおかげでぷりぷりの食感。
お気に入り。
安定のグリーンカレーも。
これを食べないと帰れないと思ってます。笑
ホントに美味しい。。。
 
食事はこんな感じで、いつもよりバランスが取れたラインナップで、僕の弱いお腹もギリギリセーフ。
 
それから、初めて頼んだメニューの中で、これ絶対頼むべきと思ったのがコチラ。
ココナッツのアイス。
 
辛いものと一緒にマンゴージュースとかを飲むのも、口の中がいい感じに中和されて嬉しいなと思ってましたが。
食後のこのアイスがホントに最高。
 
今まで辛い物をたくさん食べて疲れたお腹がリフレッシュされる感じ。
ホントに美味しかったぁ。
 
これマストだと思います。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

スイート バジル

06-6458-1105 大阪府大阪市北区大淀南1-11-9 2F

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007933/