声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

BROOKLYN ROASTING COMPANY ららぽーと EXPO CITY店(大阪万博記念公園)

大阪に3店舗あるブルックリンロースティングカンパニーのひとつ。
 
相変わらずかっこええなぁ。。。素敵空間です。
 
見切れてますがショッキングピンクエスプレッソマシンが目を引きます。
安定のラテ。。。
 
やっぱり美味しいな。。。
 
ここに来るとラテ率がめっちゃ高いですが、やっぱり安定して美味しいですね。
 
ちなみにもうひとつお気に入りのメニューが、「メープルシェイシェイ」というもの。
メープルシロップの入った甘さとコクのある美味しいラテですが、シェイシェイってなんなんやろ。。。と思っていると、知ってる方がいました。
なんでも、創業者の娘さんがシェイちゃんというらしく、その娘に飲ませてあげるために生まれたメニューだそうで。
娘さんの名前をとってシェイシェイになったとか。。。
 
美味しいだけじゃなくて、結構いいストーリーをお持ちのメニューでした。
 
エスプレッソのコクと甘みのバランスがよく分かるアイスがお気に入り。。。
 
太陽の塔も楽しめるEXPO CITY店、オススメです。
 
 
 
 
ブルックリン ロースティング カンパニー ららぽーとEXPOCITY店
 
06-4860-6386