声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

燃えよ 麺助(大阪福島)

ラーメン食べたいな。。。
 
 
最近ラーメン食べてない。。。
 
 
美味しいラーメンが食べたい。。。
 
大阪には、たくさんの美味しいラーメン屋さんがありますが、その中でも1番のお気に入りができました。
 
 
燃えよ 麺助さんです。
 
 
 
名前は変わっていますが、味はもう、、、ホントに、、、ヤバイです、、、
 
夜の開店前にお店に到着。勘違いして30分前くらいに着きましたが、すでに一人いらっしゃいました。
 
さすが人気店です。
 
開店する頃にはお店の席数よりも多くのお客さんで行列ができていました。
もうワクワクが止まりません。
 
待ちに待ったラーメンは、オーダーを受けてから一杯一杯を丁寧に作ります。
ラーメンにしては少し時間がかかった気がしましたが、待つ時間も楽しい時間。
 
到着した麺助さんのラーメンは鴨のラーメンです。
 
こだわりまくった一杯は本当に最高の一言。
 
鴨出汁のスープ、麺、チャーシュー、、、
 
おいしすぎる、、、
 
大阪に来てから、魚介系のスープのラーメンが多くお気に入りの店も増えていましたが、ここの鴨出汁のラーメンは本当に美味しすぎて衝撃でした。
 
並ぶのは好きじゃないけど、並んででも食べたい、本当に大好きなラーメン。
僕の好きなラーメン屋さんランキング、暫定ナンバーワンに君臨しています。
 
 
早く行きたい。
 
早く食べたい。
 
食べれば分かる、とにかく食べて欲しいラーメンです。
 
ぜひ。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
燃えよ 麺助
06-6452-2101