声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

アラビカ京都東山 % ARABICA KYOTO HIGASHIYAMA(京都東山)

前日の寝る前に思いついて、京都に行ってまいりました。
 
まさに、「そうだ、京都へ行こう。」です。
 
大阪の人が考えたのかな。あのコピー。
 
 
 
そんな感じで思いついたんですが、調べてびっくり。
大阪から京都までは、なんと往復1500円くらい。
いつでも行けるね。
京都がものすごい近くなりました。
嬉しい発見。
 
ずーっと行きたかった東山のアラビカへ向かいます。
傘を持ってこなかったことを後悔し始める程度の小雨が降り始めます。
めげずに歩いて歩いて進みます。
 
祇園四条の駅からは若干歩きましたが、京都の町並みを見て写真を撮ってしながらだったので、結構あっという間だったかも。
京都はいいですね。風情しかない。風情しかない。本当に素敵です。
IMG_8694.JPG
到着です。
 
小雨の中ですが、観光の方多いですね。
ヨーロッパ系とアジア系の方が半々くらいかな。
それにしても、割合がわからなくなるくらいに、アジア系の方の声が大きいですね。
いつでもどこでも関係なく声が大きいのは自分たちにはいいかもですが、近くにいるとちょっと迷惑ですね。
 
観光地でのマナーみたいなのも自然と守られるくらい、神聖な気持ちの良い空気をたくさん感じてくれるといいなと思います。
IMG_8867.JPG
これはナチュラの写真。いいね。
 
自分のラテができる瞬間です。
一時期、でっかいマシンを使わせてもらって、タダで練習してた時期がありますが、エスプレッソが落ちてくるのを待つ間ってワクワクして楽しい時間。
冷たい牛乳に熱々のエスプレッソが溶け合っていきます。
最高。
 
それにしても、このマシンは本当に綺麗だ。
いくらするんだろう。。。
今回は、あまりに暑いのでアイスのラテにしました。
IMG_8693.JPG
ラテェェェ。。。
美味しいです。。。
 
エスプレッソの強さもしっかり感じる、大好きなバランス。
バランスバランスって結構使いますが、本当にバランスって大事だと思う。
違った要素が色々混じり合って、口の中で最高の状態になって、幸せな気分にさせてくれる、的な。
 
うまく伝えられたらいいんですけど、料理を作るときなんかは自然とバランスを取る感覚がある気がするんですが、口で美味しいものを伝えろと言われると、なんだか嘘っぽくなってしまうので苦手です。
大事なのは、色々混じり合って、幸せな気分を感じられるっていうことだと思います。
バランスなんですよねぇ。
IMG_8869.JPG
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
アラビカ 京都 東山
 
 
075-746-3669