声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

BUNKA HOSTEL TOKYO(東京浅草)

フグレントウキョウの記事で東京に行った時のことを少し触れましたが、他のことも少し書きます。

 

www.lolo-lomo.com

 
 
 
 
まずはお宿。 BUNKA HOSTEL TOKYOさん。
 
ドミトリータイプの宿です。シンプルな施設ですが安く泊まることが出来るので、遅くに到着するためホテルでは眠るだけの今回の旅にはちょうど良かったです。
 
泊まってみた感想ですが。出来てまもないこともあってとても綺麗で、しかも色々スタイリッシュで素敵でした。スタッフの方の対応もすごく丁寧だったので気持ちいい宿泊になったと思います。
 
場所は浅草の浅草寺から歩いて少しの場所。近くに大きいドンキホーテもありました。
 
ドミトリーのベッドはシンプルな作りでしたが、日本人の平均的な体型の方でしたら少し余裕があるくらいだと思います。
 
シャワーやコインランドリーの施設もありますし、トイレも十分な数がありました。
 
各階に貴重品を預けるロッカーもあるので、セキュリティ面でも安心かなと思います。
 
今回は利用しませんでしたが、一階は日本酒が飲めるBARもあるので、軽く飲んだり食べたりも出来ます。
 
BARの営業終了後は宿泊者が自由に使って良さそうだったので、テーブルを使って作業をしたい人も助かると思います。
 
ただ、ドミトリーということもあるので、物音や人の気配がきになるようでしたらやめておいたほうがいいです。
 
壁で仕切られていますが、もちろん厚い壁ではないので、周りのベッドに寝ている人の物音なども聞こえますし、出入りをする人のドアを開け閉めする音や足音も聞こえます。神経質な人は最初からビジネスの部屋を探すのかもしれませんがw
 
チェックアウトの朝は、最高にいい天気でスカイツリーが綺麗に見えました。
観光にもアクセスの良い場所なので、また使ってみたいなと思いました。