声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

餅匠 しづく 新町店(大阪西大橋)

日本茶つながりです。
 
 
餅匠 しづくさんです。
 
 
 
美味しくて体にもいい、そしてスタイリッシュなお餅を使ったお菓子を作られているお店です。
 
お土産に人気のほか、店内でお茶と一緒にいただくこともできます。
 
無機質な店内ですが、丁寧に作られたお餅のお菓子たちが優しく輝いて見えます。
 
BGMはレイハラカミ。癒されます。。。
 
作り置きはしないスタイルなので、時間帯によっては売り切れている物もあります。
 
人気のものは早めに行ってゲットしましょう。
 
お土産用なら予約したほうがいいと思います。
 
 
ということで、到着。
背筋ピンてなります。
 
お上品に少しずつ食べます。
 
この時は、栗と黒豆のお餅をいただきました。
 
お菓子で季節を感じる文化っていいですよね。
お茶の時間って大好きです。
 
ちなみに、しづくさんでは素敵なサービスをされているので、少し書いておきます。
小豆を炊くときに出る渋(しぶ)が体にとてもいいそうで、しづくさんではあずき茶として提供されています。
 
水筒やペットボトルを持って来てもらえれば移してお渡ししますと書いてあったので、どんなものなのか聞いてみたら少し飲ませてもらいました。
 
「味はほとんどないので美味しくはないですけど、、、」なんて言いながらもらったんですが、すごく美味しい!!と感じました。もちろん普通のお茶みたいに風味が強くあるわけではないんですが、優しい小豆の甘みをちゃんと感じることが出来て美味しいと感じたので、次は絶対タンブラー持参で行きたいです。
 
ちなみにこのあずき茶、代金は無料でお茶だけのために来店されてもいいですよって言ってもらいました。
 
ホームページを少しみていたらブログの記事に詳しく書いてあったので、興味のある方は見てみるといいかもしれません。
 
 
 
 
餅匠 しづく 新町店
 
 
06-6536-0805
大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F