声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

担々麺 信玄(大阪針中野)

大阪滞在は毎日外食で美味しいもの食べまくってお金使いまくって、、、
というわけにもいかないので、結構自炊もしてました。
 
居候だし。
 
ご飯作るの嫌いじゃないし。
 
包丁も研いであげたし。笑
 
と言いながらも、近所の木になるお店に吸い寄せられます。。。
 
 
担々麺 信玄。
 
 
 
近所の食べログの点数が高い店が多くて大変です。
しかし、どの店も美味しいなホントに。
メニューはシンプルで、黒と白の担々麺のどちらかを選びます。
さらに、お好みの辛さに応じたメニューを決めてオーダー。
IMG_8525.JPG
ジャン。
THE 担々麺。
美味しそう。。。
今回は辛さは控えめで2番目に辛いものにしました。
スープを一口すすると、ゴマの香りと味がしっかりします。
美味しい担々麺です。
辛さは控えめでも、ピリッとした辛さがしっかりあり、お昼からアツアツになって帰れました。
ランチのセットでご飯も一緒に頼んだのですが、担々麺とご飯の相性って本当に最高。
近所だし、また行きたいな。
の、美味しいお店です。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
担々麺 信玄
 
06-6696-8300