声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

かご家(大阪駒川)②

一週間ほど大阪に行っていました。
ずいぶん長い間ブログの更新してなかったですね。
書き始めてから初めてかも。(そんなに長いことやってるわけではないけど)
楽しい美味しい体験もたくさん増えたので、素敵なお店をまとめてオススメできればと思います。
大阪にピーチで到着して1時間近くかけて居候先に帰ると、開いているお店はほとんどなし。
遅くまで開いてて、美味しくて、コスパもよし。
そんな最高なお店が駒川にはある。
ということで、駒川中野駅から降りてすぐのこの店に。
かご家 駒川店。二回目の来店です。
IMG_8370.JPG
ここに来たら、これからスタート。
鳥刺しとビールで乾杯です。
幸せな時間。。。
IMG_8371.JPG
これも2回目。笑
もう一回食べたくなるものが、こんなにあるってすごいこと。
安定のサクジュワの食感で、大満足の滑り出しです。
前回はサードメニューばっかり気になってしまって、串モノをほとんど食べれなかったので、今日は早めに。
IMG_8372.JPG
IMG_8427.JPG
レアな焼き加減の最高なキモ。
どこの焼き鳥屋に入っても頼むつくねですが、ここのお店のつくねは安定の美味しさ。
写真は忘れましたが、ネギマもプリプリ。
本当に素材の鮮度がいいんですね。
そして、最後に一品食べたいなってことで、コレ。
IMG_8428.JPG
炙りきも。。。
今日三回目のきも。。。
本当に大好きかよ。
生をごま油と塩で
串は軽く火を通してタレで
炙りはわさび醤油で
この店最高だわ。
ポイントカード作ったら、食事券と一緒にかご家のこだわりを知ることができる読み物が届いたり。
一回で終わらせない努力もちゃんとやってる。
あーーんなに美味しいのに。
お客さんとのつながりも大切にしてくれてる、本当にオキニイリのお店だなあ。
早く行きたい!!