声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

ぼくのりりっくのぼうよみ

頭がおかしくなったわけではなく、これはアーティスト名。
最近、というか少し前から聴き始めて、車や家でごそごそする時なんかによく流してます。
IMG_8328.PNG
hello worldというアルバムでメジャーデビューの現在大学1年生です。
(すげえ。。。)
自分の大学時代と比べてしまうと生きているのがツラくなるくらい才能に溢れていて、そして声もいいです。
このアルバムもすごい好きだけど、これからの活躍にも期待。
ちなみにぼくりりはAWAというストリーミングのアプリで聴いています。
洋楽を聴くことが多かったけど、最近は邦楽の気になるものもチェックしたりします。
CDも学生の頃からたくさん聴きましたが、試しに聴いてみようかなというアーティストとたくさん出会うことができるのも、ストリーミングのいいところ。
先日、友人の結婚式の二次会の幹事と司会を任された時も大活躍で。
お店の人は協力したいけど、分かんない事は一切手を出せません的なスタンスで、BGMの選曲から当日司会をしながらのBGMの切り替えとか調整まで全部一人でやる羽目になって、クタクタになったのを思い出しました。
そういう時もストリーミングなら、流行りの曲を好きなものだけセレクトしてプレイリストを作ったりもできるので、レンタルなんかよりずっと便利でした。
これからの音楽業界はどうなっちゃうのか分かりませんが、便利なものや好きなものをシチュエーションに合わせて使い分けられるのは消費者としてはありがたいお話なので、色々試しながら利用させていただこうと思います。
ストリーミングは、贅沢を言えばもっとカバーするアーティストが増えて曲数もたくさんになれば最高なんだけどなー。