声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

LIGHT UP COFFEE KYOTO(京都出町柳)

京都のカフェ、まだまだあります。
 
こうしてみると本当に色々と行ってる京都カフェ。感謝感謝です。
 
今回のお店は、LIGHT UP COFFEE KYOTOさん。
 
 
 
店名にKYOTOと付くあたりで、感がいい人はピンとくるかもしれません。
東京のLIGHT UP COFFEEの京都店とのこと。
 
ここも東京の吉祥寺で人気のお店で、近くで楽しめるって本当にいいことですね。
出町柳というと、近くに下鴨神社があるので、観光とセットで楽しむのにも向いていますね。
他にも、京都大学同志社大学が近くにあるということから、学生さん向けのサービスなんかも行われているそうです。
他にも、出町ふたばさんという豆大福の超有名店もあるので、コーヒーと大福をお持ち帰りにして、河原で楽しむ方も多いそうです。
 
コーヒーとあんこって相性がいいと思うんですよね。
お茶もとても合うんですけど、コーヒーと豆大福ってアリだと思います。
 
奥で教室?のようなものもされてるみたいで、ホワイトボードなんかもありました。
シンプルで綺麗な内装でした。
 
せっかくなので、KYOTO BLENDというブレンドをいただきました。
コスタリカエチオピアブレンドらしいのですが、紅茶のような上品な香りと、冷めてきた時のレモンのような明るい果実味の優しくて美味しいコーヒーでした。
今度は豆大福とセットがいいな。