声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

サカナクション SAKANAQARIUM 2015-2016 "NF Records launch tour"-LIVE at NIPPON BUDOKAN 2015.10.27-

長い長い長い、、、
タイトルがやったら長いので、ここまで来るのに時間かかりましたが、、、
買いました、買ってました。Blu-rayサカナクションの。(⬆︎Amazonで見たら初回限定まだ残ってた)
去年の12月。チケット取っていたにもかかわらず、急遽行けなくなってしまった悲しい悲しい思い出のLIVEに行ったつもりになりたくて。サカナクションには意外にたくさんお金使ってるな。笑
そういえば去年はLIVE運が悪く、サカナクションの他、AVICIIもチケット取っていたけど直前でキャンセル。他にも休みが合わず、行きたかったのに行けないLIVEも多かったフラストレーションの1年だった気がする。
ということで、このLIVE映像は必ず手に入れようと思っていて、届いて早速観させていただきました。
夜に。
電気を消して。(これ大事)
感想は、もう素晴らしいの一言。家のテレビでこんだけ感動して泣きそうになれるとかすごすぎる。
回を重ねるごとに演出がどんどんパワーアップして豪華になってて、これを体でバシバシ感じながら踊れるって、サカナクションのLIVEはホントにやばいなと思います。
なんとも豪華なディスクでしかもこのパッケージ。
完全にお値段以上の内容になってるんじゃないかなーと感心しました。
ということで、今年はもうないかもしれませんが、次回のツアーには最低1回は必ずチケット取って休み取って自分の目で観に行くことを心に決めました。
「まだまだ踊れる?」
 で、踊り狂いに行きます。
ちなみに、今は閉店しちゃってないけど、高知のベイ5スクエアっていうライブハウスでやった時のことを未だによーーく覚えてるけど、500人くらい?が入る規模の小さいハコで観るサカナクションは最高に楽しくて時間も忘れて楽しんだな。
そんな規模でのLIVEはもうないかもだけど、どんどん規模が大きくなっても新しい技術や手法で次々に楽しいことを提案してくれるサカナクションはこれからもずっと聴いて観て踊って応援しようと思う。
LIVE行きたい、、、
image.jpeg
image-2503f.jpeg
image-f09df.jpeg