声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

BROOKLYN ROASTING COMPANY なんばEKIKAN店(大阪なんば)

大阪3日目。


実は前日に行こうとして近くまで行ってたら、営業時間が思いのほか短く、入れなかったこの店へ。

BROOKLYN ROASTING COMPANY(ブルックリンロースティングカンパニー)なんばEKIKAN店

と、ピザやビールのお店TOKEN(トークン)

tumblr_o885rxTxyp1vo6a5jo1_500.jpg

tumblr_o885rxTxyp1vo6a5jo5_1280.jpg

南海難波駅今宮戎駅の間の高架下に出来たお店。

もう、オシャレすぎて。

日本じゃないみたいで。

また軽くソワソワフワフワしてたと思う。

とりあえず、お腹が減っていたのでピザを注文しようと奥にあるTOKENへ。

北浜のお店に行ったことはあるので、コーヒーの注文の仕方は分かっていたが、こちらのピザのお店は、まさにニューヨーク。行ったことないけど。

働いてる人は日本人だが、メニューなどは日本語の方が少ないくらい、、、笑

困ったら、迷わず店員さんに聞くべき。今回もそうした。

ピザがショーケースに準備されていて、選ぼうとしていると、気になるのがあったら今からお焼きすることもできます、と優しい笑顔のお姉さん。

どうせなら焼きたてがいいよなと、サラミのピザを注文。

そのあと、レジでドリンクなどを聞かれます。

コーヒーにするつもりだったが、我慢できずにビール。

連れは、お酒飲まないので、予定通りブルックリンの方でアイスのラテをもらってきてた。

このサイズ感のピザは初めてだったけど、大っきさの割にペロリと食べれる軽い食感で、二人とも大満足。

ビールもしっかりとしたタイプで一枚食べるのに丁度良い感じ(まあまあ高かったけど)。

コーヒーは相変わらずの美味しさで、エスプレッソをしっかり感じる大好きな感じのアイスラテだった。

自転車を停めることができるスペースもあり、次は自転車で来るのも楽しいかなと思う。

とにかくカッコよくて

とにかくニューヨーク

高架下なので、静かに、というのは難しいが、お店も広々していて落ち着ける雰囲気。

オシャレになりたいときはココ行こ。笑

tumblr_o885rxTxyp1vo6a5jo10_1280.jpg

tumblr_o885rxTxyp1vo6a5jo4_1280.jpg

tumblr_o885rxTxyp1vo6a5jo9_1280.jpg


ブルックリンロースティングカンパニー なんばEKIKAN店
06-6599-9012
大阪府大阪市浪速区敷津東1-1-21 なんばEkikan

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27091465/

tumblr_o885rxTxyp1vo6a5jo3_1280.jpg