声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

直島2018 ③

8B985D28-08AB-438C-9326-127C86A0DFAA

その③書きます。

 

直島の「家プロジェクト」を写真で巡って行きたいと思います。

写真が撮れるところと撮れないところがあるので、今回は写真があるところだけ紹介しますね。

FC016B91-E614-4C55-884C-C73668062F93

大竹伸朗さんの「はいしゃ」です。

 

地元の有名人の伸朗さんのコラージュ作品です。

まさに大竹伸朗ワールドという感じの楽しい作品です。

 

23856061-AE4A-458D-80A4-8520C2EA749B

正面。

 

 

554707A5-F5E3-4443-A8C4-CE66CC7670F4

建物の後ろに回ってみると、中だけでなく外にもビッシリ看板などがコラージュされていました。

中から見たら何か分かららなかった大きな壁の正体も外から見てみると分かったり、隅々まで楽しみ尽くしました。

 

 

 

次は少し山登りを。

530FAFD3-7B44-4B90-8528-558650C3E157

 

04564F97-5DA1-47BC-82AB-EFDC33C4093B

 

到着したのはこちら。

杉本博司さんが設計をされた「護王神社」です。

 

A3D8BC00-A30C-477C-B232-2F3CE653E6B4

 

ガラスで作られた階段がキレイでカッコいい!

近くには行けませんでしたが、色んな角度から楽しみました。

この後、神社地下に続く地下道にも入ることが出来て、写真は撮りませんでしたが、とっても神秘的なものが見れました。見てのお楽しみですね。

 

DAB2CACF-FF30-4EBB-B167-684CAFCEE770

 

DSC06153

 

海もキレイ!気持ちイイ!

 

護王神社のある場所もちっさい山の上の方なので、風もよく吹いて涼しく感じました。

お気に入りの場所です。

 

 

 

5DE5DC74-9211-48FF-A0C7-E946EB065058

 

EFEA3DCC-B931-46D8-95FA-3466E33BBA5D

 

街の中にはこういうアートも。全部で4種類くらい見たかな?

キョロキョロしながら歩いていると色んな発見があるので、ケータイで地図ばっかり見て歩かずに島歩きを楽しんで見るのもいいかもしれませんね。

 

 

続きます。

 

 

 

 

CAMERA : SONY α7II

LENS : SEL50F18F

 

 

 

CAMERA : SONY α7II

LENS : SEL50F18F