声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

前輪(その他諸々)を盗まれた!

これは怒りのブログである。
 
 
 
 
去年の夏前にTOKYOBIKEの盗難に遭い、一年間大切に乗っている相棒CARTELBIKES avenue LO。
 
雨風もしのげ、なおかつ防犯カメラもある、ということで職場近くの地下駐輪場を利用してきたが、ある日の仕事終わりに愛車を迎えにいくと、なくなっていました。
 
 
前輪。
 
 
 
代わりにイライラするくらいボロボロのフレームがかませてありました。
前輪の他にも、リアのLEDライトとペダルストラップも無くなっており、被害額は3万円強ほど。。。
 
 
 
もちろん防犯カメラがある駐輪場ということに過信していた自分も悪いと思うけど、ずっと目をつけていて盗みに来たとしか言えない手口にホントにイライラしました。
 
こういう時に警察が頼りになるとも思えないし、諦めて前輪をリフレッシュさせるために色々考えたりしていますが、大阪という街は本気で守らないと愛車は危険な目に遭うと学びましたね。ホントに。
 
 
 
 
ちなみに、後から聞いた話によると、僕が停めていた駐輪場は盗難被害があることで有名らしく、一年耐えただけでもラッキーだったのかも。
 
(そういえば、フレームとチェーンだけのフジのフェザーがずっと置いてあって気になってたんだった。。)
 
 
 
 
カメラに目立つ場所に必ず停めるようにするか、ロックの数を増やして抑止力とするか。
荷物重くなるけど仕方ないのかなー
 
今週中には自転車乗れるように出来そうだから、リフレッシュした愛車と一緒に、盗難犯と熱中症に負けない夏にしようと思います。
 
無くなった前輪