声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

直島2018

 
またまた暑い季節に行ってまいりました。
 
前回の旅は2016だったので、約2年ぶり。
今回は直島に1泊。2日目には豊島と犬島にも。
 
写真も内容も盛りだくさんになりそうなので、シリーズにして残しておこうと思います。
 
 
今回の旅のスケジュールですが、
 
◆1日目
朝イチで大阪を出発
新大阪から岡山まで新幹線
宇野港へ電車で移動
直島行きフェリーで宮浦港に到着
宮浦港すぐ近くのお店でバイクをレンタル
バイクで島中のアートを巡る
夕飯&銭湯
民宿で就寝
 
◆2日目
民宿から宮浦港
バイクを返却
犬島へ始発のフェリーで移動
徒歩で精錬所美術館、家プロジェクトを巡る
休憩
豊島へフェリーで移動
港で電動自転車をレンタル
カフェイルヴェント、豊島美術館檸檬ホテル
直島行きの最終フェリーで再び宮浦港
1時間ほど宮浦周辺でゆっくり
岡山、新大阪
帰宅
 
 
という感じ。
 
 
犬島と豊島、直島をつなぐフェリーの便数が少なく、2日目は若干タイトなスケジュールになってしまいましたが、その辺は次回の課題ということで。
何かと情報が少なく分からない事が多いのが行く前の不安でしたが、フェリーの時間くらいをハッキリ覚えておけば後はなんとかなるかな。
 
 
ちなみに、直島の島内の移動方法を電動自転車から125ccのバイクにアップデートしたのが今回のヒット。
 
暑い時期に行ったので、島をバイクで流すくらいのスピードで走るのがほんと気持ちよかったです。
自転車よりは少し贅沢な値段になりますが、それを上回る快適さが待ってます。笑
島中をストレスフリーでどんどん回れるのが最高。
直島は駐輪場はあっても駐車場は意外に少ないので、そこもオススメかな。
 
 
直島の相棒。
 
 
 
その②に続きます。
 
 

CAMERA : SONY α7II

LENS : SEL50F18F