声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

大好きなオランジーナがリニューアル!せっかくなので、リニューアル前後の飲み比べをしてみました。

3月28日。
 
オランジーナがリニューアルしましたね。
 
 
そんなにジュースをたくさん飲むわけではないのですが、オランジーナだけは大好きで時々飲みたくなります。
 
 
実家の近くの自販機がサントリーで、そのラインナップではオランジーナくらいしか選ぶものがなくて飲むようになったのがきっかけだった気がしますが、フランス生まれの優しい味の炭酸飲料は他のジュースよりも魅力的に感じます。
ちょっと落ち着いた色味になって、大人っぽいイメージになりましたね。
 
ホームページを見てみたんですが、オランジーナって40代の方に人気があるらしいです。
 
割とミドルな世代の方々と趣向が似てきていることに若干の危機感を覚えつつ、オランジーナへの愛を再度確認します。
 
 
そうです。そんなに気にすることはありません。僕にはフランスの味がお口に合うというだけです。
コップに出して飲み比べしてみました。
この並べ方だと左からの光のために色が違って見えますが、実際はそんなに違いはありません。
光の当たり方をおんなじようにすると、、、
 
ちょっと濃くなりましたかね?
 
 
飲んでみると、新しい方はオレンジらしい甘みの感じ方が強くなったような感じ。
少しオレンジの皮のビターな感じが弱くなったのかな?
 
普段からコーヒーの風味の違いなんかを考えることはよくありますが、オレンジジュースの違いを言葉で表現するのって難しい。。。
 
 
勉強になりますね。。。
 
 
とにかく美味しく飲みやすくなったオランジーナ。
これからも偏愛は続きそうです。
 
 
 
ごちそうさまでした。