声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

お皿を変えてみる、という「ひと手間」を考える。

フライドポテトです。
 
マクドナルドの。
 
 
こうして、お皿に移して食べてみると、マクドナルドのを食べた後の罪悪感も少し薄れるような気がします。
 
大好きなフードコンサルタントのサカキシンイチロウさんが以前のブログで似たようなことを書いていたのを思い出しました。
 
お金をかけない食事であっても、心まで貧しくなってはいけない。そういうお母様からの教育があった的な話だったと思います。
 
豊かな食事、貧しい食事、そんなことは一切気にしない、、、
 
人の価値観はそれぞれあって当たり前ですが、僕は寂しい食事はどうも好きになれないので、食事の時間がこれからも楽しい時間になるように色々工夫をしていきたいなと思いました。
 
三月末までのクーポンでマクドナルドのフライドポテトが全サイズ150円になりますよ。
久しぶりに食べたくなってオヤツに買いに行ったポテトを食べながら考えたことでした。