声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

杏(大阪松屋町)

決して行きやすい場所ではないですが、お気に入りで通っているお店のひとつ。
 
静かな住宅地の中にひっそりとお店を構える、杏さんです。
初めての来店の時は、ここであってるのかな?とドキドキしましたが、静かで居心地がよく、何より出てくるお菓子のクオリティが高すぎる、そんな大好きなお店です。
 
小さいお店を店主さん一人されているみたいで、テーブルは4つだけ。(あれ、3つだっけ?)
 
近所の方が手作りのお菓子を買いに来られるのをよく見るので、地元の方にも愛されているのが分かります。
 
杏さんでは、期間限定のお菓子もあったりして、インスタでも結構話題になったりするみたい。
 
見た目の美しさももちろんですが、何よりビックリするほど美味しいのが杏さんのすごいところ。
丁寧に作ってくれているのが伝わる小さいお店で、美味しいお菓子の到着待つ時間も楽しみの一つ。
 
ちなみに、テーブルの真ん中の小さいお皿に乗っているお菓子たちは、飲み物を頼んだらサービスで一緒に出てくるもの。
 
これが、コーヒーの値段に含まれてていいの!?というくらい美味しいところも大好きなポイントです。
 
特にカヌレもお気に入りで、帰るときに時々買って帰ります。
 
今はどんなお菓子が食べられるのかな。
 
早く行きたいですね。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。