声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

CARTELBIKES AVENUE LO

新しい自転車。
カーテルバイクのアヴェニューLOというピストバイク。
前下がりの少し変わった形のフレームが特徴的なかわいいやつです。
ホントにお気に入り。
初のピストバイクということですが、困る事はほとんどありません。
最初は固定ギアの自転車の乗り方が慣れないのもあり、少しドキッとすることもありましたが、結構すぐに慣れました。
 
信号待ちの時と、出勤する時に避けて通れない坂道があるくらいですかね。
 
 
その代わりに良いこともたくさんあって、固定ギアの乗り心地が本当に気持ちよくて楽しいです。
 
後輪のギアが空転しないので、ペダルは常に回りっぱなし。。。
というと、怖く感じそうですが、踏み込んだ後の足をペダルが持ち上げてくれるおかげでスムーズに前に進めるイメージです。
 
よく聞いてた走るのが楽しくなるってこの感覚のことだったんだなと分かって嬉しい気持ちですね。
 
それから、トーキョーバイクでも行なっていたメンテナンスもピストバイクになると部品が少なくシンプルな作りなのでホントに簡単。
 
簡単なメンテナンスを続けるだけで、長く乗り続けられるっていうのも助かりますね。
 
購入は楽天を利用。
 
近くの取り扱い店舗に在庫があるところがなかったのもあるけど、サイズ感などの確認も出来ていたのと、楽天のスーパーセールでポイントがたくさん付くとのことで決定。
 
お陰で欲しかったサドルもポイントで購入出来ました。
 
感謝。
 
 
 
ちなみに、こんな感じで到着。
 
 
特別珍しい工具は必要なく、簡単に組み終わりました。
 
ゴミはたくさん出ましたが、ホントに便利だなって感心しました。
 
大切にします。