声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

a7Ⅱとレンズの話

最高。
 
さて、ついに手に入れたSONY a7Ⅱ(a7 mark Ⅱ)。
 
見ているだけでワクワクしてきて、すでに写真がうまく撮れるようになった錯覚すら覚える状態ですが、このままでは写真を撮ることができません。(当たり前)
 
ebayでhelios44-2を購入しましたが、届く気配なし。
 
アメリカからやってくるのかと思っていたら、アメリカの業者が販売しているだけで、発送はウクライナからだそうで。
ウクライナから大阪まで8,143km。気長に待ちましょう。
 
そんな中。
 
オークションでレンズ探しを続けていました。
もう少し安かったらなぁ、というものは結構出てくるんですが、理想の状態で理想の価格の物は簡単には見つかりません。
気になる物は次々にチェックを入れておいたのですが、狙っていた物の一つががっつり値下げをして再出品。
待ってましたとばかりに入札すると、すぐに高値更新され。
悔しいので、もう一度入札をして高値ホルダーに返り咲き、2日ほど放置していると。。。
 
買えちゃいました。
 
タイミングが良かったのでしょうか。
落札相場よりも幾らか安く買えました。
 
またまたラッキーだなと思いながら、こちらはわずか2日で到着です。笑
 
ジャン。
 
SEL2870という型のレンズで、レンズキットに付属するいわゆる標準のズームレンズ。
FE 28-70mm F3.5-5.6というスペックです。
 
評判は色々みたいですが、レンズ資産の購入はまだまだこれからだと思います。まずはカメラを思いのままに使いこなせるようになるのが先決ですね。
 
状態もとても綺麗◎。
 
カメラもそうですが、レンズまでもこんなに早く手に入るとは思っていなかったので、本当に恐縮です。
感謝を込めて、大切に使わせていただきます。。。
SONY 標準ズームレンズ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS フルサイズ対応
 
ということで。
合体。
 
 
レンズついてもびっくりするくらい軽いです。
 
レンズがついたことによって、カメラの使い勝手のこともだんだん分かってきた気がします。
家の中で色々試したりしてますが、さすがのフルサイズ機。
カメラに助けてもらってる感がまだまだありますが、これからたくさん撮ってたくさん観て、かわいいかわいいa7Ⅱと仲良くなっていけるように頑張ります。
 
(そんなタイミングで、ヘリオス44が日本に到着したみたい。写真活動ますます楽しくなりそうですね。)