声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

横浜ラーメン壱八家スカイビル店(神奈川横浜)

用事を済ませて横浜二日目の夜は特に予定なし。
ホテルに帰る前にせっかくなので横浜家系ラーメン。
家系の意味は未だによくわかっていませんが、人気のお店のラーメンを食べれば分かるだろうと、ネットで評価が高そうなお店の中で、行ってみたいと思ったお店をチョイス。
近いし場所も分かりやすそうだったので、ここに決めました。
横浜ラーメン壱八家。
後で知りましたが、何店舗もあるみたいですね。
点数高い店も多かったので、支持される味を出し続けているんだなと納得。
割と簡単に見つかったスカイビルに入り、エレベーターで10階へ。
お店もすぐ見つかりました。
IMG_8133.JPG
しかし、行列。。。
ラーメンだし、このくらいならたいして待たされないだろうと、食券を買って列に並びます。
食券は先に買っておくのがルールのようです。
IMG_8134.JPG
調子に乗ってる。少食のくせに。
なんとなく食べれる気がしました。
ラーメンは、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を食券を渡す時に伝えます。
こういうのが家系ラーメンの特徴なのかな。
席が一気に空いて、前に待っていた三人と一緒に案内されます。
同じグループだったのかなという感じに見えそうなくらい横一列に座らされました。笑
席に着くとすぐにお冷が出てきます。
自分はビールを頼んでいたので、冷たいビールとグラスもすぐに到着。
IMG_8135.JPG
プシュッ!
この音を聴くと元気が出ますね。食欲もわいてきます。
ビールをちびちび飲みながら餃子が来るのを待とうかなと思っていると、こちらサービスです、と。
チャーシューの切れはしが出てきました。感激。こういうのありがたいですね。
ビールを注文の人に提供しているみたいです。
IMG_8136.JPG
ラーメンと餃子は一気に到着。
とりあえず、餃子をいただきます。
メニュー表に、「まずはタレ無しで」と書いてあったので、タレ無しで。
美味しい。
一口で食べないと勿体ないくらいに、中から肉汁が溢れ出してきます。
しっかりとお肉の甘みも感じる、美味しい餃子です。
ラーメン屋さんの餃子の中ではすごいレベル高いかも。
もちろんタレありも美味しい。止まりません。
同時にラーメンも。
IMG_8137.JPG
ネギどっさりでしたが、そんなに辛くなく、味の邪魔をするような感じにもならなくて美味しかったです。
ラーメンの好みは人それぞれだと思いますので、あれこれ言いませんが、横浜家系ラーメン好きかもしれないです。
美味しい。
こちらも箸が止まらず、一気に完食。
お腹いっぱいになりましたが、とっても美味しくて満足。
幸せな晩御飯となりました。
今日はラーメンだけだったけど、飲んだ帰りにこのスープを飲めたら、最高に幸せかも。
今度はそういう食べ方もしてみたいなと思いました。
こちらのお店、店員さんが客のことをよく気にしてくれていて、サービスのレベルも高いなと思いました。
こういうところも支持されているのかもしれません。
横浜家系ラーメン、いいね。
横浜らーめん 壱八家 スカイビル店
045-451-3080
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 10F