声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

ハーゲンダッツと杏仁豆腐

昨日から食欲がないけど、アイスなら食べれる。
FullSizeRender 9.jpg
抹茶も安定の美味しさですが、一番好きなのはクッキー&ラズベリー
季節限定なのでいつでもは食べれないから、時期が来たらたくさん食べます。
あと、最近はこれにもハマってます。
IMG_7601.JPG
カルディの杏仁豆腐。
常温で置いてあったものを冷蔵庫で冷やすと固まります。(なんとこれだけ)
IMG_7696.JPG
この面を上にして。
IMG_7697.JPG
開いて。順番に切って。
IMG_7698.JPG
登場。パンパンに入っています。
IMG_7600.JPG
ニュルリと出てきたら。
IMG_7597.JPG
完成です。
あとは、冷奴みたいに豪快に食べるもよし。
包丁でちょうどいい大きさに切ってシロップなんかと合わせて食べるもよし。
自分の好きなペースで好きなアレンジで食べれるから好きです。
味も好きで、シロップも何もかけずにそのまま食べてるんですが、もちもちぷるぷるの食感でついつい食後に冷蔵庫のタッパーを開けて食べています。
でも、この大きさで400円くらいだったので、ばくばく食べてると毎日のデザートにしてはちょっと高くついちゃうかも。
どっちにしても、また買いに行きますね。
あと、しょーもないビーグル犬の動画を見つけてとってもオキニイリです。
あんまり賢い方ではなないという噂のビーグル。
でも、見た目はビーグル大好きだし。
なんか、ほっとけない可愛さにも惹かれるし。
犬を飼うなら、絶対ビーグルがいいなーと思ってます。
あーかわいい。